アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。

割と仲の良い男友達がいて、よくその人の家に遊びに行きます。何をするというわけではないのですが、喋ったり漫画読んだりゲームしたりテレビ見たりと、だらけるだけです。どちらも恋人おりません。
ところで、私は性的なことが昔から苦手でしたいと思わず、下心満載の人と出会うと気持ちが悪くて涙が出てしまいます。しかし男女の友情なんて成り立たないと言われています。どんなにこっちが友達だと思っていても、男は女を性的に見ていると言いますよね。だから私は性的なことが嫌な時点で男の人と仲良くなるべきではないと思っていました。プラトニックにおつきあいしていけるなら嬉しいですが、それを許してくれる男性なんていませんよね。
でも、その人はふつうに友達として居心地がよく、へんな空気にしないので気を許してしまっています。
でも、相手からしたらどうなのでしょう。そんなそぶりを見せないだけで、やはりただの友人としてみることは出来ないものでしょうか。この関係は続けるべきではないのでしょうか。

変なことはしないし、一緒にいると安心するしで、相手の男友達を信頼しています。相手が好意を持ってくれているなら、それはそれで嬉しいなとは思います。でも私はほぼノンセクなので、好意を持っていることが下心込みならお互いのためにもこういうことはやめたほうがいいのかなとも思います。
まだ何か起きたわけではないのですが、周りを見ていると異性の家に二人きりはおかしいと言われて、考えています。どうしていくべきだと思いますか。

論点がまとまらずすみません。何か、経験談やこうすべきだなどの意見、こういうことがあったらやめとけ等あれば教えてください。

A 回答 (3件)

たとえば彼がゲイである可能性もありますし、


異性の家に2人きりはいつでも必ずおかしいとは、一概に言い切れないものがあります。

女性と自宅で2人きりになって何も起きないというのは、たとえば、
あなたがよほど女性としての魅力がないか、
彼にとって女性は性的対象ではないか、
彼が極端な奥手か、
などいくつか理由が考えられます。

仮に、いま挙げたこの3つの理由のうちのどれかに答えがあると仮定して、
一つ目と二つ目であればあなたと彼は性的な関係になり得ませんが、
三つ目であればいつかそういう関係になってしまう可能性があります。

ではどうすればいいかというと、率直に彼に聞いてしまうのがいいでしょう。

私は男性と性的な関係になりたくない、いつかそういう関係になる可能性があるなら自宅には来ないようにしたい、と。

あなたがよほど女性として魅力的じゃないか、彼の性的対象が女性でないなら、
「ないない、あなたにはない(笑)」と返してくれるでしょう。
気まずくなることもありません。

ただ奥手なだけなら、その質問をすることで気まずくなる可能性がありますが、
あなたの場合、このケースであればもう自宅に行くべきではないという判断になりますので、
どちらにせよ気まずくなることは避けられません。

よって、彼に素直に聞くべきです。
あなたのイメージ通りなら気まずくならないし、
気まずくなるとしたらそれは必要であり必然の気まずさなので、避けるべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手は彼女が昔いたのでゲイでは無いと思います。女性としての魅力は…平均的にはあると思います。見た目は自信がありますが、あまりにもサバサバしすぎと言われます。多分女性的な隙はないです

お礼日時:2019/03/02 18:07

その男友達が性的に大きなコンプレックスを持っていれば手を出してきません。


その男友達が意識する「女」のイメージからあなたが大きく逸脱していれば刺激されることはありません。

ま、下心がありそうな素振りもみせないわけですから、今のままでも良いと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛感情=下心ですか?
下心のあるようなベタベタした感じや、下心ありきの優しさとか身振り手振りは感じません。でも、相手と恋愛の話にはよくなります。

お礼日時:2019/03/02 18:00

あなたが その気持ちをそれとなく話す。



まぁ 相手に気持ちがあって
辛くなるなら、やめた方が
お互いのためだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またすぐ会うのですが、ちょっとまだ心の整理はつきません。ただ、その選択肢も視野に入れておきます。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A