プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな質問は本当はしたくないんですが念のためさせていただきます。

私には仲のいい男友達がいます。昨晩、MH4しながら私含めて3人でやってたらゲームのサイレンの話になって色々聞いてたんです。

自分「機種ってなんでしたっけ、どうせPS何チャラなんでしょう?」
友人1(クラスのお調子者、彼女持ち)「そうじゃなー」
自分「話聞く限りは面白そうなんですがねー、ふむ…」
友人1「じゃあ今度(少し間が開いた)俺ん家きてやるかー」
自分「おー、せやな。友人2(秀才でメガネ彼女いない)と友人3(MH廃っぽい彼女いない)と…まぁ友人4はいいか…やってみたいっちゅうか後ろでみてたいなー」

こんな具合で話しました。まぁ、元々女の子に対して壁たててない人だし、2年付き合ってるという彼女もいますから大丈夫な気はするんですが…
 友人は全員男ですが普段からマイクラ、テラリア、MHとゲーム一緒にやる中だし、一緒に学校帰りにご飯も食べに行ったこともあります。

友人1はだいたい言ってることを忘れるので、友人の家に行くことはないと思うんですが…
 もし行くことになってしまったとき、やはり警戒態勢で入っていた方がいいでしょうか? …信用してる友人に警戒なんてしたくないんですが…どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが心配してる理由ももちろんだと思いますが、そのことよりもその彼の彼女さんが知ったらどう思うでしょうかね?

常識あるあなたなら、想像はつくかと思いますよ。

お互いに友人としてという確かな思いがあるなら、そのこと自体には他人が口出すことではありませんが、彼氏や彼女、相手にパートナーがいるのであれば、最低限のルールやマナーはあるかと思いますよ。
    • 0

私は男友達いましたので、普通に行きます。

警戒・・・・って何を?!

男友達ぞろぞろいて、紅一点。誰も手を出さなかった。。。。朝になり、「いや~良く寝た」と言ったら「気楽でいいねえ」って言われちゃった・・・・。あら、用事があるなら言ってくれればいいのに・・と返してみた。言えるか!と返された。

そういうもんです。

で、その友達の一人と後に結婚したんですがね。

今でも友達みたいなもので、手もつないだこともありません・・・・^^;

大丈夫だと思うよ。

人数居たら余計に何もしないって。

二人っきりでもないと思う。
    • 0

大丈夫みたいに見えて、大丈夫でないのが、男女の仲です。

男友達の家は、一番危険な所です。
    • 0

>信用してる友人に警戒なんてしたくないんですが…

信用しているからこそ、男友達が真意に悩む(かもしれない)行動を取って欲しくないなーというのが、男の本音ですね。

そのお友達は、私みたいな男とは違うかと思いますが、
私は仲の良い女友達でも、自分の家で二人きりになったら、
「あれ? もしかして?」と変な期待を抱いてしまいます。
(それで行動を起こすかどうかはまた別ですが)

私の勝手な意見ですが、仲の良い女友達には隙を見せないで欲しいです(^^ゞ

女性からすれば、仲の良い友達に変な気持ちを抱くなよっ!ってとこでしょうが…
    • 0