プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前から気になる男性と自宅デートって軽い女と思われる?

女・27歳です。
気になっている男性(30歳)がいます。
一緒にテレビゲーム(マリオテニスとマリオカートとかその他色々...)をして遊びたいのですが、

もしするとなれば、
テレビゲームなので自動的にどちらかの家ですることになりますよね?


どちらかの家に行かないと遊べないようなデートプランを女性側から提案するのは、
軽い女に思われないかと考えてしまうのですが、
付き合う前から自宅デートって実際どうなのでしょうか??


それに、10代なら家でゲームとなっても大丈夫かと思うのですが、
20代後半でゲームっとなると、ちょっとどうかなとやはり考えてしまいます。。



ただ単に、過去に友達5人でこのゲームをしたとき
かなり盛り上がってすごく楽しかったので、
一緒にできたら楽しいだろな~と思いました!


ちなみに相手が普段からゲームをするのかは知りません。
スマホで人気のアプリ「パズドラ」は結構しているみたいです。

特に一緒にやりたいと思っているゲームはテニスゲームで、
相手がテニスをやってきたということは聞いているので、
一切興味がないという意味では大丈夫かなという感じです。。


それから、この間オススメの映画をメールで聞かれたので、
ゲームではなく、一緒にレンタルした映画を見るのも楽しいだろうな~と思いました。


ゲームの話をメールでして、その流れで
気になる男性にゲームしようと誘うのはやめとくべきですか??
軽い女と思われてしまいますか??

A 回答 (4件)

「軽い女」という見方よりは、「恋人同士がするような行為」


と対外的にみられる事は確実でしょうね。

男側としても [うちに来たがる(呼びたがる)] のは「その気がある」
と思いがちです。
つまり、複数のゲーム友人男性にそういう呼びかけをしている
のであれば「軽い女」とみられます。

異性の家にお邪魔するというのはそういう側面があります。
別にいやらしい事をしていなくとも、[ 住宅 ] というのは全ての人に
とって簡単には触れさせないプライベート空間ですから。
わかりやすくいうと「男女の仲の既成事実」が発生します。

お互い付き合う予定であるのならば誰に気兼ねすることなく
ゲームでも映画鑑賞でもして問題ありませんが、まだそこまで
進んでおらず、あくまでも友人同士の関係を壊したくないと
不安であるならば辞めておくべきです。
「そんなつもりは毛頭ないけれど、誤解を招く」って事です。

(それってなにかおかしくないかな?)と疑問に思うかもしれません。
しかし、一般的な社会では常識です。
自宅に行った(呼んだ)事で、心を許していると取られるのです。

進展させたいのであれば、不自然でもなく良い手と言えるでしょうが
マルチプレイヤーゲームを好まないゲーマーもいるので単純に
ゲーム嗜好で拒否される可能性もあるのを忘れずに。
    • good
    • 2

こんにちは。

女です。

初デート自宅でという提案は、「その際何があってもOK」と伝えているようなものだと思います。
あなたがOKなら問題ないし、相手もその気なら意気揚々としてお誘いを受けるでしょう。
相手があなたを好きなら、喜ぶと思いますが。

また、相手がそこまでゲーム好きかも分かっていないなら、
そこまで盛り上がるかどうか分かりません。
「私マリオテニス好きなんだよねー」「あ、俺も俺も」「じゃあ今度遊ぼうか」というノリならいいと思いますが・・・

いきなり自宅デートをするよりも、その前に一段階置いたほうがいいのでは?
ゲームの話をメールでしているなら、
「今度ゲーセンでも行こうか」とお誘いするのはどう?
そこでいろいろなゲームを楽しみ、そのあと食事でもしながら、自宅でのゲーム大会にお誘いするほうが良いような気がします。
    • good
    • 0

女性です



付き合う前から自宅に呼んだから軽いと思うかは分かりませんが、男性に期待させてしまう可能性は十分にあると思います

せっかくゲームをして楽しみたい仲良くなりたいだけなのに勘違いさせてしまっても悲しいと思うので、付き合う前のお家はどうなのかな、と生意気に言わせていただきましたすいません

うまくいきますように
幸せになりますように\(^o^)/
    • good
    • 1

他の男性にも同じようにしているんだろうな?という疑惑が・・・・

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています