アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が友達と旅行に行ったり、遊びに行って楽しそうにしているところを見るとなんか嫉妬してしまいます。
この気持ちどうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

こんにちは。



そういう気持ちを
完全に無くしたいということであれば
なかなか難しいとは思いますが、
対処法を挙げるとすれば、
あなた自身が熱中できるようなものを
あなた自身で見つけて、
それを通して思いっきり楽しむことが
良いと思います。
そういうのを続けることで
余裕を持てるようになり、それのおかげで、
些細なことで恋人に嫉妬してしまう気持ちも
徐々に薄れていくかもしれません。

このような事例の場合、結局は
どれだけあなた自身が恋愛以外で
有意義な時間を過ごせるかで
変わってくるものだと思います。

参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

あなたの思い過ごしかもしれませんよ。


彼女が楽しそうにしているのは女友達ですよね。女友達に嫉妬してもしょうがないと思います。
男ならあまり細かいことは考えずに、ドーンと構えた方がいいですよ。
DONMAI☆
    • good
    • 0

人それぞれではありますが


友達と遊んでいる時の楽しさと
恋人と遊んでいる時の楽しさはまた違うのです。

友達の場合は単純に楽しいとか面白いという感情ですが
恋人の場合は充実とか胸キュンなどの
恋愛感情も入りますから違って当然でもあります!

楽しそうとか面白そうというのはあくまでも見た目の問題で
肝心なのは中身です。
彼女がそれほど楽しさを外に出さなくても
お互いが着実に深め合い、充実した交際ができていれば
何ら問題のない事です。

今回の様に、部分部分で着目してしまうと
どうしてもその様に感じてしまう事もあるかもしれませんが
100点満点の恋愛など容易ではありませんし
一部の事だけに囚われない様
総合的に判断する事も大切ですので
自分を見失わない様にしてください(^^)
    • good
    • 0

自分磨きをしたり、どうすれば彼女がもっと自分を好きになってくれるかを考えて下さい。


貴方と居るのは飽きてるんです。
    • good
    • 0

それなら貴方も彼女を遊びに誘えばいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女と旅行に行った時はあまり楽しそうじゃないんですよ。友達と言った時はすごく楽しそうですごく嫉妬しますし、自分といて面白くないのかなって思ってしまいます

お礼日時:2022/08/09 00:14

心の中で思うだけにしたらいいですよ。

    • good
    • 0

飲み込むのがいいと思います。


そんな事言われたって相手も困るだろうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A