アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
中学の時の友達と関わりずらくなりました。
友達をsちゃんとします。

私は中学の時と変わらす、大人しい性格で高校に友達もいません。 sちゃんも中学の頃は私と同じ性格ですごく仲が良かったんです。

高校が違うくてもまた一緒に遊ぼって言ってくれてすごく嬉しかったです。

しかし、sちゃんは誘っても断られてしまいました。
sちゃんは高校デビューをしていました。
いわゆる陽気なキャラになってしまい、
私とはもう関わってくれませんでした。

あんなに嫌いだったインスタも入れて
今では友達と遊んだ写真や友達に誕生日を祝って貰ったお礼などストーリにあげているのを見てしまいました。

高校デビューするのは個人の自由だし構わないのですが、私は少し寂しいです。

私は友達もいないから、遊びに行くこともないし、誕生日だって祝ってもらえない。

少しsちゃんに嫉妬しているみたいです。

でもそれはsちゃんが高校で努力したから
楽しい学校生活を送れているだけで、私はそういう努力も出来なかったから、仕方ないですよね。

毎日学校に行くことすら辛いのに。

嫉妬するとか性格悪いですよね?

治したいけどどうすればいいんだろう

質問者からの補足コメント

• きついコメントは御遠慮くださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

自身も陽キャになれば良いじゃない。

彼女はその努力をしたんだ。
抜け駆けしやがって……なんて怨んじゃダメ。
自分も努力しましょう。
長い休み明けにキャラが変わる子なんてたくさんいる。
来年の今頃は陽キャになれるよう頑張ってみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

まぁ今のクラスじゃダメそうなんで
来年頑張ります…。
ちょっと厄介な人がいて
中学一緒だった子がいるんですけど
ちょっとキャラ変えよかなって思って変えた時期行ったんですけど、「こいつ陰キャだから」っていうのを流されて、陰キャだから調子のんなや!って言われるようになって今1人なんで。

高校デビューして変わっちゃう子もいますけど、

本質っていうか性格はあんまり変わらないんじゃないですかね…?しかもそんな数年で。
いまsちゃんにとっても、デビューして、昔と相変わらずなんだけど、陽キャになりたくて、ほかのキラキラ系女子についていくのが一杯一杯な時期かも?

人は変わりますからね…大学デビューで別人みたいになる人もいるし。学校変わってキャラ変わる人もいるし。
嫉妬しちゃうとのことですが、あなたはそっち系になりたいんでしょうか?それともそのまま?
そのままがいいなら、あなたが今いる学校で、自分の気の合う友達を作ればいいんじゃないでしょうか。
ちなみに私も中学の時ザ・親友!!という子がいましたが、高校離れて結局高校で2回しか遊びませんでした。距離が離れたらそんなもんです。でも今でも心の中で親友です!!
    • 0