プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はアジアの文化にとても興味があり、普段からアジア料理店やアジア雑貨店に行ったりしています。

去年、夏にインドに行ってから、益々インドフリークになり、日本にあるインド料理店に行っても積極的に挨拶したり、話をしたりするようになりました。

とある日、ひとりでインド料理店に行き、ネパール人の店員さんと英語と日本語で話をしていました。

そこで、彼から自分の名前と携帯電話番号を書いた紙を渡され、「君と文化の話をしたい、今度喫茶店かレストランで会って話をしよう。」といわれました。
その時、異文化交流に夢中だった私は、自分の携帯番号とアドレスも交換しました。

その時は、異文化交流に夢中でなんとも思わなかったのですが、考えてみれば、男性からしたら「これは気がある」と思われてしまうのではないでしょうか。

このネパール人男性を日本人男性に置き換えたらそう思われてしまいますよね。

話をしてる最中に、「インドやネパールの文化に興味がある。いろいろ知りたい。」ということを私は強調していました。その時彼も「日本のことも教えてほしい。友達になろう」と言っていたのですが、最後に「今度会ったら、君にプレゼントを買ってあげるよ」と言っていたので、え、これってもしかして・・・と思いました。

私は純粋にお互いの文化を話したい、友達になりたい、と思ってるのですが、やはり男と女、難しいのかな、と思っています。そして気軽に番号等を教えた自分の行動が軽率だったと後悔しています。

ちなみにまだ連絡は来ていません。

どなたかネパール人の友人をもってらっしゃる方いませんか。そして異性間でも友人関係がうまく行ってる方、アドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

mirukodamaさん、はじめまして。


投稿内容、拝見しました。正直、これからの質問者様の
お気持ち次第だと思います。お相手が男性ということですし、
質問者様のお気持ちをその通りに汲み取ってくださったどうか
わからないですよね。出会った方の第一印象とかわかりませんが、
まだ相手からの連絡もないとのことですから、もう連絡を取る
つもりがなければ、着信拒否。。。しかないのでしょうか。
それとお相手がインド料理店の店員さんということなら、
そのお店への出入りも控えた方がいいのかもしれませんね。
でも、質問者様が本当にその方と友人としてお付き合いしたいと
いうことで会うと決められるなら、決して1対1ではなく、
お友達を必ず交えて複数で会われることをお勧めします。
私も学生時代にですが、友人がネパール人とお付き合いしていた
ご縁で、何度か接する機会はありましたが、相手に隙や誤解を
与えるような言動や態度に気をつけて、1対1にはならないように
していました。
アジア圏の方と親しくなる機会は、友好協会とか民間の国際交流
クラブとかのイベントなどもあったりしますから、そういった
ところで和気藹々とした出会いから始まる方が幾分安心かも
しれませんね。
    • good
    • 4

ネパールではないですが職場にインドの方が数人いた事があるのでその時の事を書かせて頂きます。




#1の方も仰っていますが、日本の女性は諸外国では物凄く尻軽で有名なようです、それに外国人ってだけでお尻を振って付いてくるとすら思われてます。

アメリカとオーストラリアの同僚もいましたが外国人の中ではこの感覚は相当根強いようです。

それにあちらは国内では性が開放的ではないので、海外に出るとやたらと性に対して貪欲になるんだそうです。

個人差はあるでしょうが、それなりに充分注意して付き合った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
たとえ外国人同士とはいえ、男と女。
異性間の交流は注意した方が良さそうですね。

インドに行ったとき感じたのですが、インドでは日本より性が抑圧されていると思いますし、その分女性差別も日本より(日本でも差別はありますが)強いと思います。異文化交流、多文化共生、男女平等・共生。難しいものですね。反省しきりです。

お礼日時:2006/01/13 15:42

ネパール人の友達は居ませんが、スリランカ人なら知っているので書き込んでみます。



多分、下心がありありなので、十分に注意した方が賢明です。
絶対に二人きりになるような場所に行かない方がいいでしょうね。

向こうの現地にいる人等では、向こうの女の人は結婚するまで性交渉はしないという考え方もあるので、外国の女性と。。。って考える人も多いでしょう。
特に日本人は英語が稚拙だったり、警戒心が少ないので向こうの人にとったら、可愛く見えたり手を出し易いという認識を与える事も多いようです。

多分、その彼も同じような感覚を持っているとすれば、、、貴女に手を出す事を考えている可能性がありますね(高い確立で)。

その気が無いなら、絶対にやめるべきでしょう。

電話番号やアドレスを教えたのであれば、一回連絡があれば「彼氏と一緒に会いに行ってもいい?(居ない場合は友達を彼に見立てるとか)」とかいう風にして男の人と一緒に行くのが良いと思います。

それでも無理なら着信拒否とかするのも、良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アドバイスいただくたびに、ますます後悔します。
やっぱりこれって下心見え見えですよね・・。

私は彼氏がいますし、そのネパール人男性と変な関係にはなりたくありません!!

アドバイスのように、友達や彼氏連れていくのもいいかも知れませんが、面倒なことに巻き込みたくはないので、連絡とらないようにするのが最善策ですかね。

お礼日時:2006/01/13 15:13

ネパールの事は知りませんが、インドやパキスタンなら友人がいるのでアドバイス。



まず、あなたの文化を知りたい、外国人と友達になりたいというお気持ちはわかりますが、あなたのやり方では少々難しいと思います。

 基本的に、外国人男性は日本の女性が「軽い」ということを確実に認識しています。それ目的で来日してくる外国人もいるぐらいです。
 たぶん、あなたのその状況では、色目を使う外人好きな日本女性の1人に見えたんだと思います。そうなれば、来るもの拒まずでしょうから、向こうもそういう関係を望んだ「返し」をしてきたのではないでしょうか?

全ての異性間で友情が成り立たないとは言い切りませんが、難しいのは事実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。あらためて後悔しています。

度々申し訳ないのですが、もうすでに番号もアドレスも教えてしまったので、これから連絡が来たときにどう対応すればよいのでしょうか・・。やっぱり番号変えるとか、アドレス変えて連絡取らない、とかですかね。

お礼日時:2006/01/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A