プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です。
先日、インド人男性と職場で知り合いました。
知り合った当日に食事に誘われ悪い気はしないし素性が明らかだったので、ディナーに行きました。
帰りに自宅に招待するから一緒にお酒を飲もうと言われ、一人暮らしの男性の家に出会った初日に伺うのもどうかと思い断りました。

また別件で今度も職場でネパール人男性と知り合い、彼にも自宅で一緒にお酒を飲もう僕達友達と言われました。

お二人とも友達なんだから遠慮無く遊びに来てとおっしゃいました。
ちなみに、この2人は一切面識はありません。

彼らの言う友達とはただの友達なのでしょうか?
女の人が男性の家に友達として伺うと言う意味なのでしょうか?
それとも家に招待=深い関係なのでしょうか?

文化の違いが理解できません。
日本人の常識としては、独身で一人暮らしの男性の家に行ったら何があってもおかしくないように感じます。

A 回答 (2件)

直接インド人、ネパール人に聞いた話ではないので、違っているかも知れませんが…。

インドでは、恋愛は厳しかったようです。
親同士が決めて、ある程度の年齢になったとき結婚し、初めて異性に触れるのが普通、と聞いたことがあります。
最近はもう少し緩くなってきたそうですが、原則はこれが残っているでしょう。

なので、出会った女性をいきなり部屋に招き入れるのは祖国では一般的ではないと思います。
下心が多いにあるように感じますよ。
残念ながら「日本人女性は軽い」というようなイメージがあるようなので、部屋に入ってしまうと「OKした」と思われてしまうかもしれません。

なので、お断りした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は自由恋愛も多い時代だそうですが身分の差があると反対されることが多いと聞いています。
誘うのは一般的ではありませんよね。
彼ら2人は「僕達友達」と言って何度も誘われました。
当然、お断り申し上げました。
日本人が軽く見られるのは事実かも知れませね。
白人だとすぐに付いていってしまう人がいますし・・。

インドのカースト制度は廃止されましたが 社会には存在します。

ネパールでも同じです。 いいなずけ、奥さん、家族以外の女性を食事に誘うなんて 本国では逆立ちしても出来ません。 

しかし日本では可能ですよね? お酒に誘えば付いて来る。 手を握っても OK。 それこそ遭ったその日に 自分の家に誘えば付いて来る未婚の女性が沢山います。

彼らにとって日本は天国、フリーセックス、夢の国なのです。 付いて行く、行かないは質問者様が判断されらたら良いと思います。 文化の違いでしょうか? 彼らの国が 日本の様な国になって欲しいとは思わないそうです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はきっぱりとお断りしたのですが「僕達友達」と言って「友達を家に招くのは当然」だと主張します。
他にも友達がいて呼んでもいいとも言っていましたが人数が多いほうが余計危険なので当然断りました。

日本に来て自由を手に入れて好き勝手しているんですね。
日本人女性の一部は外国人に弱いので今まで成功したことがあったのかも知れません。

もう彼等を信用することは出来ないので、そう言う態度で接していきます