アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性心理についてです。昨日も質問させていただきましたが、もう少し皆さんの意見聞かせてください。
仲良くなってLINE交換した行きつけのスーパーの女性店員がいます。『連絡先教えるでPayPayポイント貰ってあげるよ』と同じような事を何度か言われたのでLINE交換して欲しいのかと感じ私の方から切り出し交換しました。
結論から言うと、LINEが、素っ気なく、内容も返信するような内容では無いのですが、一、二通交換後に既読無視状態になりますのでLINEする気が無いのだと感じます。連絡頻度は四ヶ月間で三、四回私からです。

ですが、お店に行くとちょっかい出されたり、人目をはばからず話しかけてきたり、帰宅時間が被ると外まで行こうと言われたり、フルネームでボソっと名前呼ばれたり、このギャップが意味わかりません。それと他の店員がいると『私のこの人興味無いで』と強調してわざわざ言ってきます。扱いももはや客扱いされてません。後回しにされます。なので友人感が満載です。

私自身、最近は異性の友達もめっきり減ったので仲良くしたいと思っていますが、おちょくられてるならイラッとします。基本私は受け身ですので相手が勘違いさせる言動をしてるのは間違いないと思います。
最初の頃は、私明日休みやで居ないよとか、後十五分で仕事終わるよとか言われても、受け流していましたが、私自身も段々友達になりたいなと気持ちが変わってきてのLINE交換からのこの流れなので、困惑してます。
この人は一体なんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方以外のお客さんへも同じことしてるので

それを知ってる仕事仲間へ 興味無いと言うんじゃないですか?
    • 1

え?

いいじゃないですか。
「スーパーって忙しいじゃん!知らないけど。あなたには話せない特別な事情があるかもじゃん!」
例えば…
対して頭も良くないけど、わがまま介護しないといけないばーちゃんがいて、、、とか。
そういう場合LINEとか後回しじゃない?
でも実際会う時は、心起きなくしゃべるじゃん!
気になるなら、「LINE既読来ないけどどした?」
って聞けば!?
    • 1