アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買った商品を
レジ会計中に落とされて

"失礼いたしました"

って新しいのに変えるとでもおもったんですが、
変えずにそのまま袋に入れました。

何も言わなかったのですが、
普通は新しいのと交換しますよね?

A 回答 (6件)

そうですね、


物と、落とした場所とかにもよりますが
床なら
日本では交換するか
確認して聞くなどが
サービスとしては多いですね。

でも、たまにいますよ。
この前
桃を指でガッツリつかまれたときは
もう少し気を使って下さいといいました。

交換しないのですか?って言ってみるのも
アリじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

器が小さい自分に気づけて良かったですね。


あなたみたいな人間が日本を住みにくくしています。
    • good
    • 21

落とした場所によります。


籠から取り出し手からレジ台なら、そのままの人もいると思います。
人の手、籠から床やコンビニならゴミ箱などに落ちたら交換。が礼儀かと。

パッケージがなされている商品なら気にしないって人もいると思います。生のもの落とすことによる中身の変形、破損がある場合は今落ちて中身が破損したので交換してもらえますよね?って言ってもいいと思います。
    • good
    • 1

食品を床に落としたのなら、一応取り替える意思を示す物かもね。



「おとりかえします‼️(汗)」

で、客が

「あ、それでいいよ~、気にしないで」

と言われたら、

「すみません(汗)」

ってなればOKかも。
    • good
    • 3

ものによると思いますが、…


しかし、「お取替えしますか?」と言う気配りが無いお店では、
客「取り替えて下さい」、店「解りました」、で取り替えてもらっても、
結局は陳列棚に戻されるでしょう。
"失礼いたしました"と言う謝辞があっただけまし、と思いましょう。
    • good
    • 2

モノにもよりますが、普通は交換するかも知れませんね。


あとで元の棚に戻すとしても、そういう態度を示すことは大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています