アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社用携帯がある職場で働いている皆さんへお聞きしたいのですが、
皆さんプライベートな連絡先はどんな状況だったりどのようにして交換しているのですか?
特に会うことが中々ない間柄で仕事のメールや電話などでしか会うことがない人だと、どのようにして聞けば良いのでしょうか(>_<)

(私は女性で、聞きたい相手は男性の先輩です。)

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきました皆様ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

      補足日時:2022/07/19 21:04

A 回答 (3件)

普通に2人きりの時を狙って、LINE交換しましょう!って言えば良いんじゃ無いかな?


まぁLINEじゃなくても良いけどさ、何事も素直に聞くのが良いと思うな、後は他人の目が無いところが良いよね。
    • good
    • 3

「休みのには会社携帯は見てないので、何かあった時は私用携帯に連絡してもらっていいですか?」と言って【相手のLINEか電話番号を教えてもらう】って自然な気がします。


相手の連絡先を聞き出すって流れではなくてこちらが先に情報を開示する流れで後輩っぽいです。
    • good
    • 3

「LINE交換しましょう」って、一方的な押し付けですよね。


相手は興味ない人に連絡先なんか教えたくないだろうし
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A