アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき品川駅であるいてたら知らない男性に急に声掛けられて、
ごめんなさいナンパとかじゃないんだけど素敵だなと思って声かけちゃって、と
自分はなにか困ってることがあるのか?
または宗教の勧誘かも、とおもい質問したのですが困ってるとかではなくてこれから静岡に行くところで、
たまたま素敵だなと思って思わず声かけちゃって、よかったらライン交換しませんか?といわれて
咄嗟の判断できなかったのとこういう出会いも婚活(結婚)につながったりするのか?とおもい交換してしまったのですが、
ラインの乗っ取りをされたりとか大丈夫でしょうか?相手からまだなにも来てないです、
いちおうQRコード更新したんですけど、
またお若いですね、いくつですか聞かれて22です、あなたは?ときいたら28と言ってたのですが
その人のラインのタイムラインなどもべつにいいねとかもされてて普通の人と言えば普通の人っぽいですが、もし乗っ取りをされたら、と不安ですブロックしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

「広告」や、営業系の「勧誘メール」、「詐欺メール」など。


「フィッシングメール」来ても、絶対に記載されているURLはクリックしちゃあかんよ。
今のフィッシングの手口は非常に巧妙になっているのでね、
簡単に本物と見分けがつかなくなってきています。

例えば「LINEのアップデートが必要です。次のURLをクリックしてアプリをアップデートしてください」とかね。
そこからまた個人情報を抜き取られると、厄介になっていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるへそです。。
確かに自分もさっきイロイロと調べて居たら、URLはぜったいにクリックしたら駄目、また、返信もしたら駄目、と書いてありましたね。。
ホント気を付けます、ぜったいに開きません(;O;)
イロイロとご丁寧に教えて下さりありがとうございます(¯―¯٥)m(_ _;)m

お礼日時:2024/02/25 20:40

おかしいと思ったら


ブロックすれば良いだけの事かと思います。
    • good
    • 1

危ないですよー


知らないひとにばら撒かれてたり変なグループに入れられたりあるのでブロック&通報
    • good
    • 1

ナンパですよそれ。

とっととブロックして忘れましょう。
    • good
    • 1

普通の勧誘だとソッコーで断れれるので、今回のような一捻りを加えています


乗っ取り目的ではないけど

『素敵だなと思って声かけちゃって』も
『これから静岡に行くところで、たまたま素敵だなと思って』も
全部作り話です

世の中そんなに偶然は有りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるへそです。。
さいきんの勧誘や宗教勧誘は、またシッカリかんがえられてて厄介なんすね(*_*;
自分も、自分の周りの人(おばあちゃんとか、)も、気をつけつつ生きて行きたいです。
取り敢えずラインの乗っ取りの可能性だけ
排除出来たのならよかったです(;O;)m(_ _;)m

お礼日時:2024/02/25 20:38

乗っ取りは技術的に難しいけれども、


多分貴方のLINEは名簿に載せられて売買されるでしょうね。
飽くまでも可能性としてですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
売買。。ちなみそれをされると、どうなるのでしょうか?
無知ですみません(:_;)m(_ _;)m

お礼日時:2024/02/25 19:55

即ブロック、削除。



行きずりの知らない人とLINE交換するとか、あり得ないです。
無防備にもほどがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんか、もともと根底に寂しさがあり、
また、なんか好青年ぽく見えたのと
なにか困ってるのか、とおもい交換してしまいました、m(_ _;)m
行きずりと言えば今日も
同性(女性)のかたですが、身体の関係持つのにホテルとか行った帰りで
10代のときから
ネットの掲示板とかではふつうに、ライン交換とかいろんなひととしてたので
それのリアルばーじょんかな?とおもい
ついしてしまいました、。
いまは後悔しています、。

お礼日時:2024/02/25 19:54

LINE 交換しちゃったの?


信じられん・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
や、なんか、咄嗟の判断出来なかったのと
なんか大丈夫なんかな?とおもいしてしまいました、m(_ _;)m
取り敢えず乗っ取りだけ心配で、
それは、大丈夫ですかね、

お礼日時:2024/02/25 19:47

品川駅のコンコースは勧誘のメッカなんで、注意したほーがいいと思うんだけどね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ホントですか、そんなに行く訳やなくて知らなかったです、

自分がイチバン心配してるのはラインの乗っ取りなのですが、QRコードも更新したし、
ライン交換ぐらいはネットの人とかとも普通にやってたから、乗っ取りは、大丈夫なのでしょうか?

それからメッセージ来たのですが、返信はしてないです(乗っ取り防止のため)

お礼日時:2024/02/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A