プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日駅のホームを歩いていたら、知らない大学生ぐらいの男の人に「すみません。変なナンパとかではないんですが、すんごいタイプで、綺麗な人だなと思って、今逃してしまったらもう会えないと思ったので声をかけさせていただきました。今本当にドキドキしてるんですが、LINE交換して欲しいです。お願いします。」と言われて、お互い1対1だったし、逆上されたらと思うと怖くて、一応嫌な顔はしたんですがそれでもお願いされて、ブロックすればいいかなと思って交換してしまいました。LINEの名前は本名じゃないし、アイコンや背景画像や投稿も全然個人情報特定できるものじゃないのでそこは大丈夫だと思います。それで、さっきLINEで「いきなり声かけちゃってすみません。本当にタイプだったので勇気出しました。」と来て、変な勧誘とかでもなさそうなので、どうすればいいかわからずとりあえず未読スルーしてます。もし、本気だったらLINE交換しちゃった時点で少しだけ気を持たせてしまってることになると思うので、このままブロックするのも申し訳ないので、ブロックする前になにか丁寧に断るメッセージを送りたいんですが、なんて返すのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「急に声をかけられて、驚きつつもLINE交換してしまいましたが、こういう事は不慣れでもありますし、自分の性に合わないのでゴメンナサイ!」


みたいな感じはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

どうせ相手はブロックされたら、舌打ちして削除するだけなんだから、


丁寧に断るメッセージなんか送る必要はないと思いますよ。
変なナンパしてるんだから、そういうのも慣れっこです。

断りのメッセージを送るにしても、
相手の返信待ってたら、会話に繋げようとする返事が来るでしょうから、
送信→即ブロック は必須。

「勇気を出せて良かったですね。素敵な出会いを見つけたら、今日のように勇気が出せしてくださいね。お役に立てて良かったです。」
(ブロック!)
・・・とか、やってみる?
    • good
    • 3

そのフレーズナンパの上等文句なのであなたは全く気にしなくて大丈夫ですよ


優しい性格ですね!即ブロックで問題ありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!