プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。



元カノがSNSでブロックしませんがこれをブロックしてとお願いするのはどうなんでしょうか?

別れたのは半年前で、元カノの浮気&不倫でした。

自分は多分まだ忘れられてないのですが、今は復縁どうこうよりも自分の直すべきことに目を向けており、改善されてからどうするか考えようと思っています。

元カノには何度も復縁を迫ってしまい、何度も連絡しましたが無視され続けます。

しかし一向にブロックはしません。

一度忘れるためにもブロックしてちゃんと拒絶して欲しいのですが、これは言った方がいいでしょうか?

拒絶されないと、もしかしたらと希望を持ってしまいまた連絡しそうで自分が嫌になります。

A 回答 (3件)

ブロックにも名前を残したくないぐらい嫌いだからしないだけでは?


私も本当に嫌人は痕跡や拒否した履歴さえ残るの嫌です。
そんな人は居なかったものとしたいので。

後は今の恋人に、「元カレがまだ未練あるみたいで怖いの~」と、心配して甘やかしてもらいたいからかも。

連絡はしない方がいい男なのでは?
    • good
    • 3

自分がブロックしたらいいのでは?


言わない方がいいです。
「SNSの設定をどうしようと私の勝手だろ、うざい」
となるだけです。
男性は優しいですが、別れてまで何かを請求されるのは女性にとってはうっとうしいです。

男らしく相手任せにするのは辞めましょう。
そっちのがかっこいいですよ。
    • good
    • 3

ブロックをされたところで、連絡をしたくなったらどうにかして連絡をするのではないでしょうか?


ラインではなくSNSですよね、ブロックは無意味だと思う人がほとんどだと思います。
アカウントは正直、幾つでも作れますので。。。

何よりも、そう言ったお願い以前に、もう連絡しないと決めたのであれば自分からブロックをした方がいいと思います。
解除したら連絡をできてしまうかもしれませんけど、1つの覚悟として相手から連絡が来る事はこれで完全に無くなるので。

相手に何かをさせようとするのではなく、自分で動いた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^-^o)
自分でもわかっているのですが何度ブロックしてもやっぱり解除してしまいます。
モヤモヤの原因はインスタでリクエストしたらまさかの承認されてしまいました。
しかし一向に無視されるだけで意味がわからないと混乱しています。

お礼日時:2017/09/04 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!