アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらいのに先月別れた元彼のTwitterチェックがやめられません。
元彼24歳社会人、私23歳大学生です。
別れた直接の原因は彼の浮気です。私に黙って女性と二人で海外旅行に行っていました。
別れ際このことについて「何も言い訳できない」と言われたり、「愛してる」と言われたり、「君が幸せになるために別れよう 時間を無駄にしてごめん」と言われたり、むしろ開き直られたほうが向こうを清々しいクズと思えて吹っ切れたかもしれないのにすごくもやもやしてしまいます。
そして毎日仕事とプライベートが充実しているようなことをツイートしているのですが、自分で辛いのはわかっているのにリストに入れて毎日見てしまいます。
復縁したいわけではありません。もし復縁したとして、また「友達と旅行に行くだけ」のつもりの彼と私の価値観が合わないことが目に見えているからです。
今は出会いを求めていろいろな男性と話をしようと思って動いていますが、そんなすぐ彼氏なんてできるわけもなく……
居心地が良かった元彼を懐かしんで勝手に傷ついてるだけのような気がします。私だけおいて行かれているような気がして、焦っています。
こんな負のループから抜け出せる方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

私も経験があるのでわかります…。

先月別れたばかりなら、彼がどうしてるか気になっても仕方ないと思います。私は別れて5ヶ月たっても見てました…。 でも、経験から言うと、充実感があるときは元カレを思い出さなくて、全然見てませんでした。時間がたくさんあったり仕事がうまくいかなかったりすると見てしまってたので、生活を充実させることを考えて、今は無理でも半年くらいたったとき、見てなきゃいいや~ぐらいの気楽な気持ちでいたらいいと思います。
別れ際に、嫌われるようにバシッと別れを言ってくれないのは、元彼ちょっとずるいと思いますね…。
元彼、今は充実してても人生どっかでガクッとくるときありますから 笑 せいぜい今、幸せにやっててくれ~私はもうちょっと先の未来で、もっと幸せになるからねって思ってたらいいと思います。頑張ってくださぃ。
    • good
    • 0

アプリを削除すればいいです。

    • good
    • 0

すごくわかります。


自分の元カノもほかの男とUSJに行ったかと思ったら帰ってきてすぐにフラれました。
裏垢(仲のいい人しか見れない)はブロックされたので表のほうをたまに見ています。
彼氏の話は裏垢でという人なので、彼氏とうまくやっているのかどんな人なのかは全く分かりませんが見てしまいますよねー。
だけどしばらくするとどうでもよくなりますよ
なぜか元恋人の思い出ってなんかよく感じてしまいますよね。自分の場合そういう時はツイッターなどで検索するのはこらえて、好きなことをとことんやる日にします。
仕事をかたずけてから笑えることをして幸せだと感じることにしています。
そうすると『なんだ、あいつがいないとこんなに楽しいことに時間使えるんだ!』って思ったりしますけどね!
まだまだ先はあります!元カレの事気にしてることがこれからの自分にプラスになるのか自分自身に聞いてみてください。
ループから抜け出すのは自分自身です。
自分勝てた時に幸せは向こうからやってきます。
がんばって!
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手の事を大切に思うなら、相手への気持だけ残しておいてはいかがでしょうか。もとの関係に戻ろうという具体的な行動はしないほうが良いかもしれませんね。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『目的を達成する為には人間対人間のうじうじした関係に沈みこんでいたら物事は進まない。
そういうものを振り切って、前に進む。 - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています