プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSを見る理由ってなんですか?

約半年前に元彼に振られました。
付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて
どちらから切ることもなく、別れた今も繋がったままです。

彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。
私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかり更新しています。
彼が見ていないので好き勝手呟けると思って。
彼に対する愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。

ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(急にフォロー数が増えたので)
それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。
彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。
彼自身は全く呟いていません。

正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか?
彼にはもう新しい人がいるし
振った女が何しようがどうなろうと彼には関係ないのに、って思うのです。

以前は落ち込んでいた私を心配していたようですが
2ヶ月ほど前にそのことでまたモメて、「もう連絡きても返さない。」と言われて
実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。

A 回答 (3件)

はじめまして。



別れたのに、つながっているって、ちょっと複雑ですよね。
まして、心の内を覗かれているようで、いい気分ではなかったと思います。

ただ、男性は別れた女性の行く末みたいなものが気になるようです。
自分が振ったにもかかわらず、元彼女に新しい恋人ができたら、
心配する…というふうに。
どこまでも「オレの女」って気持ちがあって、気にかかるんでしょうね。



一番いいことは、
早くその彼のことを過去の思い出にして、
未来に向かって歩いていくことです。


新しい恋をしてもいいし、打ちこめるものをみつけてもいいですね。

新しい恋人がいる彼に、
あなたから声をかけるようなことだけは、しないほうがいいですよ。
(していないようですけど)
引くと決めたら、徹底的に引いたらいいんです。

世の中には新しい彼女ができた元カレに、
未練たらしく声をかける女性もいます。
またそれに未練たらしく応える男性もいます。

そういうのは、プライドのない人間がすることです。


でも彼は「もう連絡きても返さない。」ときっぱりしていていいじゃないですか。
いい男性と付き合ったんですね。
あなたもちゃんと彼と話し合って完全にお別れしたのですから、
とても立派だと思います。


最初は寂しいですが、
彼のいない人生を謳歌していれば、
いつかどこかで彼と偶然出会っても、普通に「あら、おひさしぶり」って
笑顔で言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、気にかかっているのでしょうか。
ひとつまえの回答にもあるように、単にフォローしたまま忘れてるのかなとも…。

新しい彼女ができたとは知らず、声をかけていた時期もありました。
それに話し合ったというより、一方的に切られた感じです。

お礼日時:2012/09/27 11:10

当方女性です。



彼がフォローをしているのは政治家、有名人の方が多いのですか?
では、あまり主様のツイートは見ていない可能性がありますね。
(そういう人たちはツイートしまくるので
主様のツイートは彼が見る前に埋もれてしまう可能性があるので)

単にフォローしていたからそのままフォローを続けている、といったふうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

9割政治家の方ですね。
ただツイートしまくるのは、わたしも見ていますが某市長さんくらいで…。
それでも埋もれる可能性はありますよね。

お礼日時:2012/09/27 11:07

男ってね、女性が思うほど根性ないですよ。



 意地だけで生きてる感じだろうかな、私だって恐怖感じる仕事の場合妻の写真を

 マシンに貼って気合出してますから、、、縁だって切れた昔の彼女の事思い出して

 寝てますしね、だからじゃないでしょうか?

 あなたを気にしてるのはね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
うーん、よく分からないです。すみません。。

お礼日時:2012/09/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A