プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうレベルの人間は、どうして自分の質問の愚かさに気付かないのか不思議でなりません。
主義・主張、唯我独尊的な内容に終始していて、それに対してまともに回答するとそうなります。
人間にもピンからキリまでいますが、皆さんはこのQ&Aを利用していて投稿者の性格・性質に対して、どの程度許容していますか?
“そういうレベルの人間はブロックすればいい”という意見もありますが、いきなりブロックされたらこちら側は(相手を見られないので)ブロック出来ない仕組みです。

A 回答 (47件中1~10件)

君子危うきに近寄らず、です。



政治、職業、哲学、宗教、社会問題、これらについての主義主張が強い質問に対し水を差すような回答は避けてますね。その手の質問はまず地雷だと判断します。

ただの自己理論の再確認のための質問に対し、
どこの馬の骨やらわからん我々が水を差したところで納得することはまず絶対ないし、そういう場面も見たことありません。
分からせようと思ったところで相手は絶対に分かりません。

これらは飲み屋でも禁忌になってる話題でもありますが、
以前友人がこれらの話題で大衆酒場で盛り上がっていた所、後ろから角材のようなもので別の客からいきなり殴られたそうです。
そのくらいヤバいやつがいるんですよね。
    • good
    • 9

「毎日毎日、なぜ病気の人ばかり来るんだ」と嘆いているお医者さんみたいな発言ですね。



嫌なら医者にならないことです。
    • good
    • 9

こっちもブロックしましょう

    • good
    • 9

許容通り越し、心配なりますが、妄想してみるほど、安心する気がしてきました。

 分かってて悪ぶってるパターンも多そうで、ネットで匿名だから出来る犯罪感。スリル。現実では平和主義者かもしれませんね。

中高生が大人にタメ口聞くスリル。みたいな。

ここでやる悪質行為がその人の悪MAXで、現実世界では犯罪と無縁なんじゃないでしょうか。信号無視もしない。万引きもしないし重犯罪。レジをもたついてしまい申し訳ない気分になる。バスの優先席に何があろうと座らない。路上駐車も重犯罪。他人の傘持って帰るのは軽犯罪。

現実では正義寄りだから、ココでの悪質行為がドキドキ、スリル、犯罪感、ワルぶってやってそう。現実でも本当にワルならココでショボい悪質行為なんかしないと思うんです。

ココでも現実でも二面生のない常時ワルやってる、真のワルだとは思えない。。。イメージ湧かない。むしろ普段は純粋無垢、正義感強い、犯罪と無縁な方が思い浮かびませんか?

だとしたらカワイイ、愛嬌ある、平和だなぁ思えてきますね
    • good
    • 9

うわぁ…初参加ゆえ…そうなんですか。

。。残念なネット弁慶何処にもいるんですね。。。普段は話してないから「ここでこそ!」みたいな欲求や主張があるのか、愚か故に愚かに気付けないのか、望まない病を抱えた方なのか。。。

個人的には「別に構わないけど、相手のことが心配になる」と思います。

許容通り越して心配。 問題性や悪質性を「ココで出せる」って事は、普段から思考の中にそう言ったネガティヴ溢れてそう。ネガティヴ、悪意、二面生、そんなものを育んでたらヤバい思います
ーーーーーーー
障害ある方や、子供や、心が弱ってここに悩み相談に来た方、色んな人間がいるでしょうに。。。おふざけで「わざとしてる」悪質、失礼極まりないですよね。社会に何か恨みでもあるのか?メリットあるのか? 弱者を虐めている惨めさと無知くらいは自覚欲しいですね。

悪意は無かったが配慮不足だとか、攻撃して己が正当化する防衛本能だとか、心の余裕なくとか、ココばっか居るから視野が狭くなってるとか…

ネガスパイラルしてそうですね。。。健常人でもネガスパで頭おかしくなるのでは無いでしょうか。参加初日から怖くなってきました・・・(-。-;
ーーーーーーー
ブロック
個人的に余りにも悪質性が高ければ止めればいいかなぁと思います。嫌な思いしてまで参加する理由ないですし。

ただ、過疎化したら規制がキツくなり、今ネット弁慶して満足してる人?ガス抜きしてる人? が、現実に進出して事件起こしそうで怖いかなぁ。。。
ーーーーーーー
ウーン…質問者さんや大勢のまともな人にとっては、ココも現実も有益な場所だと思うので、許容なり心配なり無視なりし、放置しかない気がしてきました。そういう輩が現実に来てほしくないですし。

ココでモンスターして気が済むなら勝手にしとけば?済まないからそうなってんでしょ?一生やっとけば?むしろココに引き籠っとってくれて感謝。頼むから現実ではするなよ。って感じですかね。

長文になりスミマセン。悪意はありません。m(_ _)m
    • good
    • 9

愚かな質問には回答しないようにしています。

    • good
    • 9

インターネット上しか居場所がない、可哀想な輩です。

    • good
    • 9

localtombiさんか質問とは珍しいので回答します。


投稿者の性格判断回答者でたまに
変な奴います。
そういう人って質問はせずに、回答だけで
揚げ足取りや、
誹謗中傷だけしています。
ブロックしても来ますので多分フクアカ
性格は粘着質でストーカーでしょう。


質問者性格は
質問みてたらわかります。
私はよく質問しますので目立つから
丸見えでしょうね。

以前はブロックしてましたが最近は
ブロック解除してます。

誹謗中傷の人は相手しない
相手するとまた、来ます。

ネットでの投稿は最近です
噂では聞いてましたがリアル社会とネット社会
ではかなり違うと。

2チャンもヤフー知恵袋もあまり
知りませんでした。

時間的余裕できたのでこのサイト利用してます

最初は学生が多くて予備校かと思いました。


あとは、津波、弁護士による質問

大分良くなってきましたがまだ、

一部ユーザーの質の悪い人残ってます。


質の悪い人、相手してるとこちらまで
おちますからなるべく相手したくないですが、

つい感情的になります、

相手はそれ、狙って回答しますからね。



質問の答えにはなってないかもしれないですが、


ネットに集まる人って寂しいか
暇か、他か、


私にもいえますが、

あまりあつくならないほうが

いいかもしれないです
    • good
    • 9

相手の発言で辻褄が合わないなどと感じる点があれば言いますが


最終的には私は何か言われても気にしませんしブロックもしません
内容が正しいかどうかを決めるのは見た人であり暴言について違反かどうかを決めるのは運営ですから
    • good
    • 9

ブロックする手間省けて良かったじゃないですか…、あなたに何か言われるのが怖過ぎて自から命を捨てた愚かで弱くて情けない奴...と思えば…。

    • good
    • 9
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A