プロが教えるわが家の防犯対策術!

既読スルーについてです。
職場で20年上の39歳の人とLINEを交換しました。

私が彼女いるか確認した後いないとの事だったのでLINE教えてくださいって言いました。交換する時LINE送っとくわ!と言われたので帰って見てみるとお疲れ様!!と来ていました。
それが来ていたのが19:20くらいで、私は21:00くらいにお疲れ様です!LINEありがとうございます^^って送りました。
すると既読が付かず、朝既読が付いていました。

これをこのアプリで相談すると、LINE交換する時変なとこ開いたりしてて慣れてない感じだったのと、遅い時間と早い時間だから返信してないだけだと思うから追いLINEしても大丈夫といくつか回答を貰ったので、今日出勤ですか〜?と送りました。(私は昼からの出勤で来てるか分からないから)
すると昼休みくらいに出勤しとるよ。今日もがんばろうぜ!!と送られてきました。
それに私は○○さんいるなら支度気合い入れます^^がんばりますって送りました。
すると夕方既読が付いてそのままです。

昼出勤して出くわした時もおぅ!おつかれ^^って笑顔で言ってくれたし、私が近く通る度視線を感じたので気には掛けてくれてるのかなと思いましたが、これはもうLINEしたくないということでしょうか、
せっかく勇気をだしてLINEを交換したけどこのまま終わるのでしょうか。

私は19なので39歳の男の人の気持ちは全く分かりません泣

私は本気ですが、どうすれば良いでしょうか。
ちなみに相手はバツイチで交換する時俺もバツとか付いとるけーあれよ?笑って言って交換してくれました。

A 回答 (1件)

複数の可能性はあるのですが


これが彼本来のペースなのかもしれません。
マイペースでもあり、自分のペースで返信しているのかと思います。

それで、朝既読がついていた件は
21時頃に寝落ちしていた可能性があります。

夕方既読のみの件は
>私は○○さんいるなら支度気合い入れます^^がんばりますって送りました。
この様に言われて、一旦会話終了と解釈したか
返す言葉が見当たらなかったのかと思います。
自分も、その様なLINEを貰っても
「ありがとう(^^)」とか「頑張ってね(^^)」
ぐらいしか返せない気がしますし
その程度なら単なる挨拶で、殆ど意味がありませんから
割愛する可能性もあります。

こういうのはジェネレーションギャップにも
関係しているかもしれませんが
39歳男性が、19歳女性から甘~い言葉をもらっても
容易に返せない事は多々あります。
また、元々必要な連絡以外はあまりLINEしない人も居ますので
今後も挨拶や様子伺い程度のLINEは控えた方が良いかもしれません。

>私は本気ですが、どうすれば良いでしょうか。
まだまだこれからですから、めげずに頑張ってください。
たぶん彼は年齢差や、あなたの熱が冷める事などを
気にしていて、容易には気を許さないかもしれませんので
少し時間はかかるかもしれませんが
粘り強く頑張ってください(^^)

LINEは程々にしておいて、会って距離を縮める事をオススメします。
彼が休日どの様に過ごしているのか、趣味は何なのか聞いて
その趣味に合わせたお誘いをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20:00前くらいに私がちょっと電話ダメですか?って誘ったらLINEの返信かえってこずにそのまますぐ電話がかかってきました!めちゃくちゃ話しやすくてLINE苦手ですか?って直接聞くことができました!やっぱりLINE苦手みたいで、夜は21:00にはもう寝てて5:30起きだったのと、いろいろ教えてくれました!また電話付き合ってくださいって予約まで出来ました!めっちゃ話しやすいんで次は休みの日とか音楽とか気軽に聞いてみようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!