プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、職場で業務内容しかコミュニケーション取らない人とどのようにしてLINEの交換していますか?
社用携帯や社内のメールでやり取り出来る場合(相手が持っているけど自分が持っていない場合)だと、他にやり取り出来る目的が無いのでどのようにして交換すれば良いのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 恋している男性と交換してもらいたいのですが、理由は
    プライベートな話をしたりして男女で仲良くしていると目立つ環境にいて、普段仕事のやり取りしかコミュニケーションが取れる機会がなくてもっと相手のこと知りたいと思ったからです、、
    それか、もし相手もこちらのこと気に入ってくれていそうと感じたら、正直に「もっと仲良くなりたいし話したい」と伝えてLINEを教えてもらったほうが良いのでしょうか?

      補足日時:2022/07/31 23:10

A 回答 (4件)

理由を話すときは、自然な流れの時でないと不自然になってしまうので、


状況に合わせて交換をお願いする方が良いかも。
(社内メールじゃアレなので…、今度一緒に行きます?、会社のグループラインから追加して良いですか?、今度の合同◯◯行きます?わたし場所が良く分からなくて…など)

理由がない方が誘いやすいので、交換だけで言うとそちらの方が誘いやすいです。
(今度よかったらLINEください♪、よかったらLINE交換してください♪)

ただ、この場合はほぼほぼの確率で「いきなりだったからびっくりした」に答える必要あり。

と、言うことで、個人的なおすすめは…

「いま、色んな人にLINE聞いてて、良かったら◯◯さんも教えてください♪」
(その方の前で女性社員へもLINEを聞くなど)

LINEのハードルが高い場合…
(他社員へ聞くことを考慮した場合)

「InstagramとTwitterを始めたので、良かったらフォローお願いします♪」IDを渡すなど。
    • good
    • 1

LINEは迷惑で困る。



しかし

緊急の連絡先教えてください!
携帯電話を教えます。
LINEは無しでお願いします!
ダメ押します!

異性は特に迷惑だ
    • good
    • 1

業務でしか接点のない人とLINEでコミュニケーションとる必要がないから交換しない。


内輪での飲み会の連絡を口実に…といったってそういう接点もないわけだし。
目的がないなら交換する必要もないでしよ。

逆に接点のない人からLINE交換とか声かけられても、どう断ればいいかってことしか考えない。迷惑。

嫌われないようにね。
    • good
    • 3

普通に、「LINE教えて」って言って聞いてます。


教えてくれないって言うんだったら「あ、そう。」で終わりです。それならそれで社内メールをするだけの事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A