プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何故か急に話しかけられる、声をかけられることが増えたのですが、お店などナンパ??のようなことをする人の気持ちがわかりません。例えば最近マクドナルドを利用した帰り、やたら目が合うな〜と思ったら出口に先回りして、男性に急に声をかけられました。荷物を持とうか?とかなんとか言ってましたが怖くて会釈だけして逃げました。平日の昼間で男性はスーツを着ていたので、仕事中なのかはわかりませんが私はすごくびっくりしてしまいました。別の日はスタバで本を読んでいたら隣に座っていた人から話かけられ、一通り話をした後連絡先を聞かれました(交換はしてません) 別に自慢でもなんでもなく、最近こう言ったナンパのようなことが増えて舐められている気がしてすごく嫌です。この人なら自分でもいけそう、などと思われている気がしてしまいます。急に話かけて連絡先聞かなんて普通に怖いし、、、。

新宿や渋谷などの人通りの多い場所でナンパしている人たちをよく見かけますがカフェなどで1人で話かけるのは逆に勇気あるな〜と思い理解できません。

こういう男性はどんな基準で話かけてるのでしょうか。ナンパ?する人の心理が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 服装やメイクなどは自分の好みのもの着てるだけなんですけどね、、、。好きな服着てるだけなのになぁと悲しくなりますね。( ; ; )

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 01:11
  • 本読んでた時は隣りの席で正面を向いていないので目はいっさい合っていません( ; ; )

    そんなに軽そうに見えるんですかね、、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 22:56

A 回答 (6件)

胸が大きいとかない?


自分の好きな格好だからと、主張してたら寄ってくるよ
ただセックスして都合がいい女を作りたいだけだから自衛は考えないと
    • good
    • 0

ナンパは頭も尻も軽そうな子を選びます


ヒマそうであることも絶対条件です

シッカリしてそうで忙しそうな子には絶対声かけません

ひとりで本読んで、チラチラ男性のほうに目線を向けてる(目が合うというのはあなたも見てるということだから)のが、逆にナンパ待ちだと思われたんだと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ナンパは基本的にアホな子を選びます。

ゲンキジャパンもナンパはアホな子を選んでます。
二人組、一人、ブサイク、口が半開きが、ゴーサイン。
    • good
    • 2

ああいうナンパっぽいのは全部、ネズミ講の勧誘か罰ゲームだと思って生きてるんですけど、実際どうなんでしょうね?私も気になります。

やってる人に聞いてみたいです!
    • good
    • 0

答えはシンプルです。



出来れば、セックスしたい程度には、かわいい

そして

割と容易に、セックスをやらせてくれそうに見える

服装、髪型、メイク、バッグが、最近、変わったとか、心当たりはありますか?

一般的に、

手足含めて、肌の露出が多め

気合いの入った髪型

アイメイクが濃いめ

ブランド好き

これらで、ナンパの効率の良さが推定されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゲンキジャパンとかナンパ動画みてるんでしょうね。


女の子ひとりってのは狙いやすいです。
ダメもとでチャレンジしてるだけです。
周囲から見れば『知り合いなんだろな』ってくらいでさして気にしません。
『こんど友だちとご飯でも』って事で連絡先交換できれば成功です。
釣りでいえばキャッチアンドリリースです。
そこらへんが目標なのでその日のうちにホテルでセックスしようまでは考えていません。
もちろん下心もあるでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!