アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に東京の赤羽で一人で買い物をしていて、店を出ると男性に声をかけられました。

連絡先を教えてほしいと言われ、しつこかったのでアドレスだけ教えました。
その場はすぐに別れ、そのあとすぐメールがきて、「可愛いと思って声掛けたから怪しいと思われてるのは十分わかってるんだけど、これからメールしていって俺のこと少しでも信用してくれたらご飯でも食べに行こう」と言われました。
それから毎日メールが来たんですが、返信しないでいたら連絡は来なくなりました。
それから2か月が経ち、好きだった人に裏切られたりといろいろあり、さみしい気持ちになってしまい、昨日その男性に自分からメールを送りました。
すると、メールの終盤くらいに今度ご飯行かない?と誘われました。
すごく迷っています。今、いろいろ怖い事件があるし、どうしようかまよっています。ご飯くらいなら危険なことはないですよね?
でも簡単に道で女性に声をかける男性ってどうしても怪しいって思ってしまう。・・・でも会ってその人のことを知りたい気もするし・・
みなさん意見をください><

A 回答 (12件中1~10件)

皆さんの意見を拝見していると、ナンパって時代遅れなんですかね?


私は、堂々と顔を出してしるんだから、出会い系サイトでナンパする人よりも男気はあると思いますが・・・


まあ、不安なら、
1.必ず人の多いところで逢って
2.お茶を飲む位か昼食にして
3.日が暮れる前に家へ帰ることです。

後は、相手を質問攻めにして、身分証明をみせてもらえば良いのではないでしょうか?

道で声を掛けることは、勇気がいることです。
まあ、遊び人である可能性は80%です。
相当場慣れしていないと、あの赤羽でナンパする人はいないでしょうね。
でも遊び人だから、ポリシーがないとか、そういうことでもないと思います。
昼の食事に繁華街に行けば、ある程度は安全では?

不安と興味の天秤ですね。

23年前にナンパした女性と、友人関係を続けることだってできるんですから、もちろん肉体関係は皆無です。
葬式には出席したいなぁ・・・
    • good
    • 6

やはり 僕も危険と思います。



ご自分も その人のルックスや雰囲気や (たぶん)ちょっとしたメールの文面、言葉遣いから 心配な要素を見付けていると 思います。
そう、ご自分で答えが分かっているのです。
絶対に 行かないほうが良いし 
二度とメールしない方が良いと思います。
    • good
    • 8

別に誰でもよかったんでしょ。

メールする相手はさ。

たまたま過去にナンパされた事があって、
その人に話したってだけで。他に親しい、恋愛関係の無い男性が
いれば話してたでしょうし。

相手も自分がナンパしてることはわかってるし、
みんなに同じ内容を伝えているし、海老で鯛を釣れるなら
海老をばらまくくらい屁でもないと思っているでしょう。
少し目線を落とせば可愛い子はそこらじゅうにいますからね。

危ない目がどのていど危ないかはあなたにしかわかりませんが、
知らない男性とセックスするのが大して危なくないのであれば
危なくはないと思いますよ。あまり知らない人なのでその他に
何があるかはわかりませんが。ナンパ相手=最低でも考えられるのが
セックスというだけです。乱交があるかもしれませんし、
暴力団がらみかもしれませんし。
    • good
    • 4

 来年まで放っておきましょう。

そして、気持ちを新たに年明けに、2人で願掛けに行きましょう。 年内は凶と出てます。 それで駄目なら、サヨウナラが良いでしょう。
    • good
    • 11

>ご飯くらいなら危険なことはないですよね?


ご飯で済むワケない。
>危険?
ヤリ逃げは半分覚悟したほうがいいよ。

毎日メールが来てる頃ならまだしも、期間あいちゃってから、コッチからメールしたんでしょ?立場逆転して相手が優位になってる。

また声かけられるって。
…ただXマス前だからね。ガッツいてるヤツ多いカモ。冒険もアリだけど、気をつけて。
    • good
    • 4

経験からですが・・・


私も寂しかったときに突然ナンパされて、ちょっと着いていったらいやな目手合ったことあります。
ナンパの全てがダメではないだろうとおもいますが(それで幸せになった人もいますし・・・)、言い過ぎかもですが99%危ないと思っておいたほうが良いと思います。
もし食事に行くのでしたら、十分に気をつけて下さいね。
先の長い人生を狂わせないようにしてくださいませ。
    • good
    • 10

ナンパもひとつの出会いだとは思います。


でも、会いたいという気持ちよりも不安や面倒な気持ちのほうが大きいなら、多分運命の出会いではないと思いますよ。

ちなみに私の友人は夏に海でナンパされて、半年後くらいに質問者さんと同じ感じで連絡を取るようになって、去年結婚しましたよ!
幸せそうでした。
    • good
    • 6

危険以外の何ものでもないですよ。


安全と思える要素がなにもないじゃないですか。
メールのやり取りくらいいくらでも感じ良くできます。

ナンパが良い出会となるケースもあるかもしれませんが、この場合はそうでない可能性が高いと思います。
第一に、相当慣れているらしいこと。(むしろプロでは?)
第二に、メールを接点としていること。(いくらでも嘘つき放題)
そして、第三にあなたが彼に裏切られて傷心状態にあるということです。
今のあなた自身が大変危険な状態ということです。
本当に「鴨ネギ状態」ですよ。

少しくらい寂しくても我慢しましょう。
今のあなたは恋愛方面では動かない方が良いと思います。
傷がある程度癒えてからでないと危険だと思います。
    • good
    • 6

貴方がなぜ今そう悩んでいるか?それを考えたら答えが出ますよ。


貴方には心の隙間がある。相手はそれを狙っている。
しつこく付きまとっただけでアドレスを教えちゃうような貴方だからね。貴方が相手と関わった時点で何があっても自己責任なんですよ。
それだけは肝に銘じて☆
    • good
    • 2

ナンパする男も男でダメ男!


その男に連絡先を教えるあなたも
ダメ女!
ダメダメ同士でうまくいくのでは?
何があってもいいと思うのであれば
会いなさい><
って言うか、ririar11さんはナンパされる魅力が
あるのであればこれから先もっと良い出会いが
あるはずだからそれに期待しましょう。


初対面の女に声をかけて連絡先を聞く人に
良い男なんていませんよ!
他にもいっぱい初対面の女の子に声かけて
ますね!これは確実だ。

僕の意見としては会う価値なしですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A