プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に東京の赤羽で一人で買い物をしていて、店を出ると男性に声をかけられました。

連絡先を教えてほしいと言われ、しつこかったのでアドレスだけ教えました。
その場はすぐに別れ、そのあとすぐメールがきて、「可愛いと思って声掛けたから怪しいと思われてるのは十分わかってるんだけど、これからメールしていって俺のこと少しでも信用してくれたらご飯でも食べに行こう」と言われました。
それから毎日メールが来たんですが、返信しないでいたら連絡は来なくなりました。
それから2か月が経ち、好きだった人に裏切られたりといろいろあり、さみしい気持ちになってしまい、昨日その男性に自分からメールを送りました。
すると、メールの終盤くらいに今度ご飯行かない?と誘われました。
すごく迷っています。今、いろいろ怖い事件があるし、どうしようかまよっています。ご飯くらいなら危険なことはないですよね?
でも簡単に道で女性に声をかける男性ってどうしても怪しいって思ってしまう。・・・でも会ってその人のことを知りたい気もするし・・
みなさん意見をください><

A 回答 (12件中11~12件)

多数の人に声を掛けて引っかかるのを待っているところに・・・カモネギですか(笑)

御自身でも魅力を感じな男性に寂しいから・・・相手が詐欺師だったら、幾ら貢がせるか考えて笑いが止まらないかもしれませんよ。
    • 0

やろうと思えば幾らでも拉致できるので絶対安全ということはありません。

食事に薬を盛られるとか、「この先にお勧めのお店があるんだよ」と路地裏に連れて行かれたらワゴン車に相手の男性の仲間が待機してて無理やり車に押し込まれて回されて口止めに写真を取られたり殺されたりと。
そこまでされることはまず無いと思いますが警戒するならあなたの地元など相手に土地勘が無く自分にはある場所で会う、会う時間は昼の間のみにする、会っている間は相手に携帯の操作をしないように会ったその場で約束させる等でリスクは減らせると思います。
    • 0