プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在僕は高校2年生です。彼女は1個下の後輩です。

書いてる今、気が動転しているので文がおかしいかもしれませんがお願いします。

今日、彼女が学校の帰り道にナンパされたと、LINEで連絡してきました。

「お姉さん、かわいいっすね」と言って歩み寄られたらしいのですが、彼女は「これからバイトもあるし、彼氏いるので」と断っていたみたいです。

そしたら人気のないところに連れてこられて、ナンパ相手の性器を触らせられたり、胸や尻を揉まれたみたいです。

性器に関しては、服越しからか、直接なのかは分かりません。

しかもナンパ相手は「浮気とか興奮する」とも言ってたみたいです。

更にナンパ相手に「こっち来て、胸寄せて」まで言われて、思わず指示通りにしたと言っています。

彼女は露出の少ない服なのにここまでナンパしてくる男がいるのが許せません。

この被害にあったあと、LINEで連絡がきて少し話しましたが「男怖い、○○(僕の本名)も怖い」と言い出しました。

他SNS上では「信用できるのは女の子だけだね」と呟いていたり、完全に男性恐怖症になってると思います。

僕は彼女の事が大好きで、すごく大切にしていたのに、たった1人の赤の他人でここまで彼女が抱え込むほど病んでしまったのが、すごく辛いです。

ちなみに今僕は、言い表せない感情に押し潰されそうで苦しいです。不快感がすごくてモヤモヤがずっと残るんです。
どんな感情を抱え込んでいるのかが、自分でよく分かりません。
そのくらいとてもショックで傷ついています。

なんで彼女は人気のないところに連れられた時点で逃げなかったのか知りたいです。

何か彼女のために出来ることはあるのでしょうか。

今彼女にはどうしたらいいんでしょうか。

そして自分のこの気持ちを静めるにはどうしたらいいんでしょうか。

重い話ですが、真剣に悩んでいるので回答をおまちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    性被害に遭われた彼女さんがいるんですね…。そんなことを思い出させて申し訳ございません。

    失礼かも知れませんが、彼女さんが被害に遭ったあとは普通に連絡が取れましたか?
    取れなかった場合は、どのくらいの期間でやっと話してくれるようになったとか聞きたいです。

    今は彼女にLINEで「まだ(男が)怖かったら既読無視でいいから」と送って既読無視の状態です。

    被害にあってすぐで、男性に対して抵抗があるようなので本当に接していいのかなと不安なので聞いてみました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 19:13
  • お気持ちを分かってくれてありがとうございます。
    心身共に辛い状態です。
    やはり怖かったんですかね。

    昔から彼女は異性との繋がりが少ない人だったので、人一倍男性への嫌悪感は強いと思います。
    なので最低限の連絡でも傷付くか心配です。

    今は「キツいと思うから、既読無視でいいよ」と送って既読無視の状態にさせてます。一応これも我慢という形にして、向こうからの連絡が来るまで待ってみていいんですかね?
    1ヶ月くらい我慢出来ますかね…。

    早く傷が癒えますように、ありがとうございます。なんとか彼女との関係を戻していきたいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 19:25

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね!



泣き寝入りするのは悔しいですが、彼女さんの気持ち、「 もう考えたくもない! 」を尊重してあげるのがベストかと思います。

刑事事件に持って行ったら根掘り葉掘り聞かれるハメにかりますから、今の彼女さんの精神状態では耐えられないと思います。

トラウマにならない事だけを願ってます。

お返事ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 00:55

補足。


今彼女に君が出来る事は直接には何もありませんし、そうする時期では全然ないので、いくらそう思ってもしない方が良いです…いつか、彼女の方から来るまでは…。なので、だから
これだけはメールなり電話なりで一言だけ伝えて置きましょう………。
いつでも何時でもどんな事でも良いので何か話ししたくなったらメールでも電話でも直接でも何でも良いので連絡して欲しい…。その時をずっと待ってるので…。と言う様な言葉
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり実際に出来ることはないんですね…。

メールで「いつでも連絡していいからね」と伝えてみました。しばらく既読もつかないと思いますが辛抱強く心が開くのを待とうと思います。

お礼日時:2022/09/16 21:16

警察に行かないよりは遥かに良いし


行くべきだとは思います。
行かないよりは…と言ったのは、
警察がどれ程捜査出来るか?と言う事ですね・・。その話しを聞いたとしても警察が出来るのは現場周辺の防犯カメラの確認…、彼女から聞いた犯人の特長を頼りにする聞き込み捜査…、現場での犯人に結び付く物的証拠捜し…彼女から聞いた犯人の顔のモンタージュ作成などでしょうね…。
又は万一レイプされてたとした場合の犯人の性液があるでしょうね…。
多分この中で犯人逮捕に役に立ちそうなのは順に言うと、まずモンタージュを作り防犯カメラで捜すと同時に聞き込みをする事だろうと思います。そして犯人の年齢にもよりますが、浮気と言う言葉から見て、妻帯者と言う可能性もあります。
警察には男ではなく、婦警をたのまなければなりませんね、絶対に。
    • good
    • 2

ハイ、当分音沙汰なしに近い状態にして下さいm(_ _)m

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 21:46

わいせつ行為です。


立派な犯罪です。
犯罪ですから警察に連絡して下さい。
正式な罪名は警察関係が決めます。

ナンパと考えたり彼女が、なんで逃げなかったのかを考えるのは後回しにして、今すぐに警察に連絡して下さい。

ハッキリ言って犯罪ですから警察は動きますよ。

彼女さん本人が警察に連絡しないと、事が先に進みませんよ。

容疑者が判明するか否かは担当する警察機関の腕次第です。(都道府県によって捜査の差はあります。)

彼女さんが、された事を、彼女本人の口から警察に言うように説得してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕自身も警察に通報はした方がいいとは言いましたが、やはり親に言える勇気がないのと、もう考えたくもない。との意見でした。

警察に通報するのが1番だとは思いますが、もう彼女の気持ちを尊重した方がいいかなと思って、思いっきり説得させるようなことは言ってないです…。

お礼日時:2022/09/16 21:20

回答の補足です


オレの場合は同棲してましたので連絡が取れる、取れないと言う話ではなかったです。
ただ日々のオレの動作に身体が硬直してしまったり、何かにつけ怯えている感じでしたね。
表面上普通に振る舞えるようになったのは数ヶ月かかったと記憶してます。
質問者さんに忘れないでほしいのは彼女さんに落ち度はないと言うことです。
何で逃げなかったんだ?とか、大声を出せば良かっただろう?と言うことは思わないであげてほしい。
一生忘れることは出来ないでしょうから、一生かけてケアしてあげるつもりで接してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲してるって書いてましたね、すみませんでした。
表面上の振る舞えるようになったので数ヶ月ですか…。やはり時間はかかりますよね…。

そうですね、彼女に対してそういう事は思わないようにします。

なんとか、なんとか彼女の気分を少しでも和らげれるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 19:51

私も同じ高校生の女子です。


ほんとに最近の話なんですが
私も強引につれていかれそうになり
そのときは本当に怖いの気持ちしかなく、
反抗はできないし心臓がつぶれそうでした。
私の場合は近くにいた女性に、ママーと話しかけたら申し訳ございませんでしたと言って逃げていきましたけどね。
彼女さんは本当に怖かったと思います。
私もこの話を彼氏に話した時、
少し責められるうな事を言われてもっと怖くなりました。
なので質問者さんは彼女さんの気持ちに寄り添って優しくしてあげて欲しいなと思います。
しばらくが男性が怖いと感じてしまうのも当たり前だと思います。
逃げなかった理由も、
怖くて反抗できなかったのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢が近い人からの意見ありがとうございます。
怖かったですよね、逃げれて良かったです。

はい、彼女の事は凄く大切にしているのでそのつもりで頑張ってみます。

逃げなかった理由も考えてみれば当たり前でしたね、すまません、わざわざありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 21:13

眉に唾付けて・・・と



何で言うことを聞いちゃったのか分かりませんが
どうして警察に行くなり連絡するなりしないんですかね・・・・
    • good
    • 0

警察に行ってもらいましょう


ナンパじゃないですよ犯罪ですよ

なぜ逃げなかったか

強引な時点でちょっとおかしかったり
他者を尊重しない相手なんですよ
気分を害したらなにするかわからん、と
感覚的に感じて断りにくかったりするんですよ
そして男ってのは女性より力も強いんですよ

要は怖いからその場になると意外と断ったりできないし
言う事聞いてしまったりするんですよ
    • good
    • 2

う〜ん(×~×)彼女も君もとても辛いと思います


彼女が男性恐怖症になっている印象があるなら、会わないことはもちろん、連絡も必要最低限にしてはどうでしょう?

彼女は逃げなかった理由は彼女のみぞ知るですが、怖くて足が動かなかったのだと思います。通報して欲しいですね。

さっきの今の話なら、お互いに冷静ではないと思うので、時間が経つのを待った方が良い気がします

冷静になれたらどうしたいか、彼女にどうしてあげたいか、考えたらどうでしょう?
彼女が心に負った傷は想像がつかない程だと思います。
彼女の為にしてあげる事はもちろん、我慢するのも1つだと思いますよ

加害者に復習しようと思うなら、私はメリットがないように感じます。
嫌な経験ですが、今回の事で学んだのではないでしょうか。

君も彼女も社会的責任を持った大人になって頂けるよ、お願いします。
早く傷が癒えますように……
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A