アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚26歳女です。ここ最近同じ人に3回も声をかけられ、不気味です。

1度目 3週間前
2度目 3日前
3度目 昨日
最初声をかけられたときは、
どこに行くんですか?→友達のとこです。なので、無理です。(本当は家に帰る予定でしたが、自宅がバレるといやなので嘘つきました)
飲み行きませんか?→無理です。
などの簡単な受け応えはしてしまいました。最後に声をかけられた時は完全無視です。
男性は20代後半~30代前半でした。出会うとき、1度目と3度目は相手は私服でしたが、2度目の時はスーツでした。
近くに住んでいると言っいたのですが、その人の家は私の家からかなり近いです。私の家はばれてないと思いますが、3回出会ってしまったことによって近くに住んでいることが勘付かれたかもしれません。
流石に3回も会うと不気味なので、偶然なのか必然なのか分かりませんが、どちらの可能性の方が高いのでしょうか。
また、次に声をかけられた時はどういう対応をしたらいいのでしょうか。

主人に言ったら、防犯グッズを買いに行って、警察にも言っておこうと言っています。私の帰りが遅い時は駅まで迎えに来てくれる予定です。

A 回答 (7件)

夫婦の絆が深まって良かったじゃないですか。



次に言い寄ってきたら,ご主人に「ガツンッ!」と言ってもらってください。
(ガツンと殴るのはNGです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。なるべく主人と一緒に居ようとおもいます。

お礼日時:2014/06/15 11:25

>また、次に声をかけられた時はどういう対応をしたらいいのでしょうか。



子供が待ってますので・・・・

で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のことがその人に効果的かどうかは分かりませんが、一つの手段としてありですね!

お礼日時:2014/06/15 11:25

>どちらの可能性の方が高いのでしょうか。


十中八九必然でしょう

>次に声をかけられた時はどういう対応をしたらいいのでしょうか。
くどいんだよな お前!

ICレコーダON
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レコーダーをとっさにオンできるかは不安ですね…

お礼日時:2014/06/15 11:24

偶然か必然か?


そんな問題よりも、計画的なような気がします。
これ(偶然か必然か)は、それほど問題ではない。

今度の対応は?
警察と主人に相談中ですので・・・!!

ただ、その相手の行動が事件に発展するかも?しれません。
声をかけるだけのはずが、コチラの想像を超えるかも?
簡単な受け答えをしてしまったミスはあるにしても
それが3回ですから、もう行動しても良い。

その相手の住所がだいたいでもわかるのなら
警察に相談です。
他の被害もあるかもしれませんし
そんな情報は、全て警察に集まります。
また、警察に届けるべき問題です。

これはもう夫婦二人で乗り越えられる問題では、ない。

かなり私の考え過ぎですが、そう・・・思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。他の方で被害がでているかもしれないので、私も警察に行くことにします。
主人もずっと一緒に居れるわけではないので、かなり警戒しておくようにします。

お礼日時:2014/06/15 11:43

まず概婚ということをいってはどうですか。

よっぽどではない限り概婚女性には、手は出さないと思いますが…危ないと思うなら、はやくに警察に対処してもらいましょう。もしくは旦那さんと一緒に外に出るとか(ナンパ相手に見ようがしに)。貴方のナイトは旦那さんですよ。
    • good
    • 1

>流石に3回も会うと不気味なので、


>偶然なのか必然なのか分かりませんが、
>どちらの可能性の方が高いのでしょうか。

 書いてある情報だと
50/50の可能性でしょう

>また、次に声をかけられた時は
>どういう対応をしたらいいのでしょうか。

 屁をしてみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してみます

お礼日時:2014/06/15 13:33

それがネットでやり取りした相手とかだとすぐに会ったりするんだから不思議だよな....



しかし、声をかけるだけで警察に駆けこまれる時代になったか...
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています