プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日に習い事をしていて、いつも同じくらいの時間帯に帰っています。
帰るルートも毎回同じなのですが、駅でいつも(多分)同じ人にナンパされます。
といっても習い事は最近始めたばかりなので3回しか声をかけられたことはありませんが…。
習い事は終わるのが21時頃なのでとっとと帰りたいし、第一そんな気1ミリもないし本当に迷惑しています。

声をかけられる駅もそんなに広いところではなく、迂回もできないのでナンパされるスポットを通るほかありません。
頑張って強めに断っているんですが、私が改札に入る直前まで交渉を続けてきます。
拒絶とはいえ反応するからいけないんでしょうか?
服装も、今まで声をかけられた3回とも違うテイストの服だったので「なんでもいいんかい」という感じですし(内1回は我ながら超適当な服装でした)、早く帰りたいのに対処がめんどくさくて単純に不愉快です…。

どうしたらナンパをされないようになるでしょうか?
多少時間を食っても迂回などできればいいんですがそれは難しくて…。
服装や態度など、アドバイスがあればぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

誰かと電話しながら通過する。


それでも声かけられたら、
「なんか今ナンパされてるっぽいんだけど」
と声に出してみるのもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんアドバイスいただきありがとうございます。
電話しながら通過するの、とっても参考になりました!
今の生活だとマスクはいつも着用しているし、メガネをかけていても声をかけられたので…次回からぜひそうしてみます。
また警察、警備員さんに相談するのも、尚しつこいようでれば検討したいと思います。

お礼日時:2021/03/07 15:51

ダサい服装で、マスクに黒縁メガネをかけて。


髪の毛は三つ編み位にして。
今の時期コロナで皆、マスクしてるし、
花粉症でメガネしていると思う。
所詮ナンパでしょ。
    • good
    • 0

マスクして、サングラスでもかけておけばいいかと。


顔がわからなかったら、ナンパもやりにくいからね
あと、帽子もかぶっておいたらさらに良い。
    • good
    • 0

もちろん、女子ですよね。


防犯ブザーは、携帯していますか。

基本的には、話しかけられても無視です。
しつこいようなら、「ブザーを鳴らしますよ ❢ 」と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

それナンパじゃなくてストーカーだから(笑)


警察に相談すれば見張ってくれるかも。
    • good
    • 0

有人の駅なら、駅員さんに相談しましょう


それでも駄目なら駅員さんに証人になってもらって警察に相談です
ストーカーとして、規制線を張り巡らせましょう

また、動画で撮影するとビビると思います
    • good
    • 0

警察に言うべきでしょう。


それあなたの生活循環が知られているため、何か悪いことになる前に交番とか警察に通報しましょう。

誰か拉致とかされる前に通報した方が良いと思います。
    • good
    • 0

警察にご相談を。

駅の近くに交番ないでしょうか。
ナンパの瞬間、職務質問されたら、ビビるでしょう。
    • good
    • 0

携帯電話をかけながらあるくといいんじゃないですか


 実際にでんわしなくてもいいのです
    • good
    • 0

警察に相談しましょう。


パトロールしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!