プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう夏休みに入るので、大阪とかで遊びに行きたいんですが、ユニバとかではなく、道頓堀や心斎橋など大阪の街で遊んだことがなくて行くつもりですが、友達とかにあまりその辺行かないほうがいいよと言われて、治安があまり良くない、ナンパやキャッチも多いよって言われました。特に高校生の女の子とか絶対一人で行かない方がいい!って念押しされました。行くなら多めに友達誘うとか、男の子を読んだほうが絶対安全と言われました。あとひっかけ橋?という橋の付近は一人でうろつかないほうがいいと言われました。たまに三宮とかで一人で歩いていると、何回か「これからご飯とか行きませんか、この辺にいい店ありますよ〜、連絡先交換しませんか?」とか話しかけられたことがあって、すごく断りにくい感じだったので、その時はその場でインスタを交換して、その後すぐにブロックしました。
ちなみに高2の女子で、身長とかも普通で、顔もスタイルも別に良いとは自分で思っていません。友達には少し大人びていると言われます。
道頓堀付近やひっかけ橋はナンパとか多いですか?多い時間帯などとかも教えていただけると助かります。治安は悪いですか?やっぱり一人は危ないですか?ナンパとキャッチの違いはなんですか?あと体目的でナンパする人もいるって本当なんですか?もしもの場合断り方など教えてください!あとナンパしてる人からの意見も聞いてみたいです。
大量の質問ですみません、答えられる範囲で教えていただけると助かります。下ネタが混ざっても構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No5です。



>他の方からの意見でヤリ目とか、たまに大人数の場合があるって言ってたんですけど。。。

ナンパなんて「あわよくば」と思って声をかけるのが一方的です。
グループでナンパがあっても無視をしましょう。
通行を邪魔されるようなら大声をだしましょうね。

それから道頓堀とか心斎橋筋、千日前筋などのメインロード以外は歩かないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます、意見参考にさせていただきます

お礼日時:2023/07/26 16:17

大阪の人間です。



ナンパは多いですね、戎橋は別名ひっかけ橋というぐらいです。
ただ、みんなでよってたかって拉致されるなんてことはないですよ。

ただ、優しそうな外見であってもわかりません。
ホストが自分の店につれていこうとすることもあります。
ともかく、ノコノコとついていってはダメです。

ナンパされた時のコツは「一切無視をする」ということです。
「しらんぷり」をすればそれ以上は声をかけません。
へんに応じてしまうと、インスタの交換などをさせられる事になります。

ナンパの時間は特に制限はありません。
朝は少ないかもしれませんが、昼、夕方、夜などは多いですね。
それとコロナ対策が緩和されたため外国人が非常に多くなりました。
「どこの国?」って感じです。

なにかわからない点があれば私の知っている範囲でお答えしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ回答してくれたありがとうございます。やっぱりナンパはおおいんですね、女子一人で行くことは辞めたほうが良いですよね。。。無視を貫きたいです。ナンパに時間帯ないのが怖いですね。あと他の方からの意見でヤリ目とか、たまに大人数の場合があるって言ってたんですけど。。。

お礼日時:2023/07/26 15:55

ナンパの定番スポットですからね。



そんなところに若い女性1人だけで行くなんて、どうぞ声をかけてください、と言っているようなものですね。

ナンパの目的は体目的ですよ!

ナンパされるのが嫌なら近づかない方が良いです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行くのやめようと思います。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 14:21

ナンパはヤリモクが主です。


ナンパされて断れなくて連絡先交換するような緩い人は、行かない方がいいです。
しつこくナンパされても無視、さらにつきまとってきたらビシっと突っぱねることができない人は、それができる友達と行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした、きをつけますね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 14:20

ずいぶん「とか」が多い文章ですね。


今のうちに直さないと、社会人になって恥をかくよ。
それと体目的以外でナンパするバカはいないよ。
    • good
    • 2

大阪に詳しいものですが、


高校2年で1人であれば日中も含めて絶対通っちゃいけないと思った方がいいです。
日中でも輩が多いので正直お勧めできないエリアで、ナンパやキャッチはまだいい方ですがヤンキー女子も非常に多いのでカツアゲされる可能性も高いです。
ナンパも一人でなく複数人で囲み車に積み込んでやってしまうケースもあります。

結論からいうと複数人で行く以外、止めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え、そんなに危ないんですね昼間でも、意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!