アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳、彼は26歳で2週間前に出会いパーティーで知り合いました。

彼は、1年くらい彼女いないし、仕事が忙しく、休みは週に1日あるかないか、平日も23時くらいまで働いているという本当に女っけない生活をしているらしいです。
彼はそのパーティーで私以外とほとんど話してないし、連絡先を聞いたのも私だけだったし、彼も私に好意は持ってくれたのかと思いました。
彼は、人見知りで引っ込み思案だけど、背も高いしクールな雰囲気だし、多分それなりにモテると思います。
男女2:2でカラオケにいったのですが、ずっと隣に座って、足とか腕とかくっつきっぱなしだったり、さりげなくよりかかってきたり密着状態でした。私が「体から始まる関係は絶対ありえない」、「超純愛派」と断言したからか、ほかの二人がそういう雰囲気になってもそれ以上のことはありませんでした。

10日後、私は、どうしても彼ともっと仲良くなりたかったので、勇気を出して「今度の飲みに行こう」とメールで誘いました。そしたら、電話がかかってきて「俺のすごい仲いいやつが、俺も連れてってくれって言ってるから、だれか友達つれてきてくれない?そいつ、すごい面食いだから、かわいい子ね。わがままでごめん!でも、俺らは関係なく楽しもう。」って言われました。「その友達に、私の友達を紹介するってこと?」ってきいたら、「そうだよ」と。どんな子がいいか、いろいろ聞いたら「そんな真剣に考えなくていいよ、飲み会なんてその場が楽しければいいから、かわいくてノリよければいいよ。」と言われました。そんな軽く考えてるんだ…と正直へこみました。
かと思えば、「この間他の奴らにも3次会誘われてたのにどうして、どうして俺ら2人とカラオケ行くって決めたの?」とか「あの日、いいと思う人とかタイプの人いなかったの?」とか「俺ほんと一途だから」とか若干探られてるというか脈ありっぽい発言も・・・
引っ込み思案という割には、かなり会話も盛り上がり1時間くらい雑談しました。でも、どうしても2人きりじゃなくて4人で会うということが気にかかり、途中から私のテンションが下がってしまいました。それに彼が気づいて、「どうしたの?」「なにかあった?」「なんかあるなら言ってみ?」「俺のこと嫌い?」って聞かれましたが、素直に2人で会いたいとは言えず、「なんでもない」と言い続けました…

彼は数少ない、休みを使って、一体何をしたいんでしょうか。
みんなでワイワイその場を楽しみたい?
私の可愛い友達を自分が紹介してほしい?
女友達の人脈広げ?

なんか、もやもやする・・・

A 回答 (4件)

彼の発言からすると、makirabibiさんに気がありそうですけどね?


俺のこと嫌いかとか聞いてくるし、明らかに気にかけてるし。

私は♀なので、男の気持ちは分かりませんけど、
私の旦那も知り合ったばかりの頃、私をなぜか何度も友達との席に呼び、
二人きりであったことは皆無。でも、電話も頻繁に掛けてくる。
ってことがありました。

私も理解できなくって、
こちらに好意を持っているようなんだけど、何で他の人との席にだけ呼ぶのか、なんか試されてるのか??って思ってました。
(他の人との私の接し方で、私の人間性でも見ているんだろうか?と。)
で、私が知らない人ばかりの中で、次第に何とも言えないような顔をしていると、すかさず「どうしたの?つまらない?大丈夫?」とか聞いてきて、こっちの反応はきちんと見てるんですよね・・・。

いまだに、当時のはっきりした真相は分からないんですけど、
こちらに興味はあったけど、いきなり接近し過ぎるのはちょっと怖かったみたいです。

だから、makirabibiさんの相手の彼も、makirabibiさんの様子をうかがっているのではないかと。(私的には、自分とそっくりなシチュエーションです。)

ちなみに、旦那と私が当時どうやって進展したかというと、
私が最後にはハッキリ言ったような気がします。
「なんで二人では会わないわけ?毎回、違う人との会に呼ばれてよくわからないんだけど。」って。
だって、単なる男友達・女友達とだって、二人で会うことも、ご飯することもあるのに、お互いよく知りもしない関係で、なんで毎回新しいあんた側の友達紹介されるの??って。

そうやって私がキレ気味になったところに、
あちら側の幼馴染なる男友達を紹介され、その幼馴染が私にちょっかい出そうとしてきたので、旦那に火がついた…?だったような気がします。

ま、これは荒治療ですが(笑)、
頃合いを見計らって、こちらが直球の質問すると、男性って案外答えてくれるような気がします。
    • good
    • 2

脈ありな感じで話を進めていく人はよくいますが、makirabibiさんの言う彼はちょっと気をつけた方が良いかもしれません。

女っ気がない、人見知りと言いつつも女性に慣れているような感じがしますし…。

飲みに行くことについて、状況にもよりますがもしあなたと今以上に仲良くなろうと考えているのなら、私だったら友達は連れて行かないですね。友達と飲みに行くのはまた別の日でも良い、というか仲の良い友達ならそこは察してくれといった感じでしょうか。
お互いのことをまだよく知らない段階だと思うので、付き合っていく内に真意が分かるかもしれませんが、ちょっとすっきりしませんね。

ひとまずその飲み会には行って、そこで今度「2人で」どこかに行こうと誘ってみてはどうでしょうか。あまり考えたくはありませんが、もし居心地が悪かったり、誘いを渋るもしくは断るなどされたのなら、これから先の付き合いは控えた方が良いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、好意がある人とは友達と一緒に会おうなんて思わないので、ショックでした。。。。
でも、その人の友達がどんな人なのかとか、どういう人間関係築いているとかって、その人を知るためにはいい機会だと思うので、軽い気持ちで行ってきます!

「2人で会いたい」なんて、こっちから言ったら、よくない方向に流れることもありそうなので、とりあえず今度の飲み会行ったあとは引いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/29 20:55

あなたのことが好き!!!と一途になっているわけでもないけど、


あなたは彼女対象外。。。となっているわけでもないような感じがしますが…。

まだ出会ったばっかりなので、イロイロ遊んで一緒に楽しんでみてもいいんじゃないのかなぁ。と思いマス。

あなたが、彼を本気で好きになってしまっていて、彼女になりたい!と思ってしまったのなら、
確かにちょっとイライラする状況ではありますよね。
それならば、そういう気持ちを少しづつ彼にアピールしてみて様子を見てみるのもよいのでは。

女性に慣れている感じもあるので…ちょっと気をつけたほうがいいような気もしなくもないですが。
何度か会う機会を持つうちに、相手にもあなたのことがわかっていくし、あなたも彼のことを知っていくことで
だんだん二人はどういう関係になっていくのか…が明確になっていくのでは…。

あなたの
>なんか、もやもやする・・・
っていう気持ち、もしかすると無意識になにかを察知しているということもあるので…。
自分のそういう気持ちもちゃんと心に持って、傷つきたくないのなら、慎重に…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、まだ1度しか会ってないし自分の気持ちもはっきりしてないから、
あせらず友達みたいに徐々に仲良くなるのもいいかなとも思いました。

無意識になにかを察知ですか(^^;)当たってるかも・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/29 20:46

質問者さんの懸念されているとおりと考えていいと思います。



文面からしかわかりませんが、おそらく、お見合いパーティーを女性と知り合う切っ掛けにしたい方なんでしょうね。

この男性、質問者さんに対しての誠意がなく、むしろ断られて当然なほど失礼・非常識なお願いを申し出ていますね。質問者さんのテンションを下げた時点で交際相手として、私ならば願い下げです。

あまり長いしないでいい相手だと思います。

この手の男性は、すぐにまた次のターゲットを見つける人だと思いますので注意されたほうがいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、そうですかね(^^;)
でも、そう思っても、信じたい!なんて思う自分がいて情けなくなります。

もう少し冷静にならないと・・・ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています