アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3か月で,彼氏に突然「彼女というよりは友達みたいに思ってきた」と言われてしまいました.

彼は3つ年上の社会人です.
年が明けてから何となく会話が薄くなってきて,会話を途中で切って「おはよう」だけ来たりとか,一日返信が来ないことも出てきました.
返信は別に義務ではないのでいいのですが,それにしても様子が変だなぁと思い「会話面白くない?仕事忙しくて返信できなかったりするんだろうけど...」と送ったところ
「最近気持ちの整理ができてなくて,会話に気持ちが入らなかった.返信する時間も会う時間もあったのにごめん」と言われ,タイトルのように言われました.

正直,彼とのお付き合いは今までで一番気が楽で,一番やさしくて,別れたくありません.
でも友達だと思われたら終わってしまうんでしょうか…
彼に女として見てもらうにはもう遅いのでしょうか?
引き止めて,もう一度振り向いてくれる可能性はありますか?

A 回答 (2件)

>今までで一番気が楽

これをよく考えよう。
「楽」で見せちゃいけない部分見せちゃってなかったかどうか。
自分は「楽」「優しい」と思ってたけど、
果たして相手はどう思ってたんだろう?とかさ。

恋愛ってさ、お互いにどの程度の期待度なのかって見極める必要はあると思うんだよね。
「自然体で居られる居心地の良い関係」なのか、
「刺激的で一緒にいてドキドキできる関係」なのかとかさ。
それを一方的に「私はこれがいい!」で相手の反応見ることを疎かにした結果が、
「友達みたい」っていう相手の反応なんだと思うよ。

愛されるコツは自分より相手の「居心地の良さ」を優先させてあげることだよ。
きっと彼の今までの言動を振り返れば沢山ヒントがあるはず。
まずはそこを考えることから始めてみよう。
    • 1
この回答へのお礼

向こうも今までで一番気使わなくていいって言ってくれてたんですが,逆にお互いラフすぎたのかもしれません.
自分は気が楽だったけど,相手はもうちょっとわがままだったり,刺激があるほうがよかったのかも?
憶測なので,考えれば考えるほど沼にはまっていくようですが,もうちょっと相手のことを考えたいと思います.

ありがとうございます.

友達から、恋人関係に戻るのはあなた次第。

がんば!!
    • 0