アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは付き合ってそろそろ2年です。
その間に2回ほど別れたことがあります。いつも別れを切り出すのは彼の方です。復縁をするきっかけを作るのはいつもわたしですがまた付き合おうと言ってくれるのは彼の方です。お互い別々の大学に通う大学生です。
昨日、彼氏にわたしのことが友達にしか感じないとラインで言われました。
これは別れ話なのかなと思い、
わかった、せめて来週会ってほしいとお願いしました(もともと来週会う約束があったので)
すぐに、わかったと返信が来ました。
そのあと、少し話をしたところ、
彼は他に好きな人とかできたわけでもなく、ただわたしのことを友達にしか感じないと改めて言われました。友達ならわたしとキスとかはできるの?と聞くと、できるけどあんまりと返されてしまいました。会う日にちや場所を決めたあと彼との連絡をやめました。

わたしは彼のことが本当に好きです。彼と会う日(彼の家に行きます)に話し合って彼に、まだ好きということと別れたくないことをきちんと伝えたいと思います。まだ好きだから別れるのが本当に辛いです。
彼を引き止めることはできるのでしょうか…?
彼に別れ話をさせてしまったことも申し訳なく思います。別れを引き止めるのもわたしのどうしようもないわがままだと言うこともわかっています。
忙しくてなかなか会えず彼と会うのは1ヶ月ぶりです。会ってなくて気持ちが離れて久しぶりに会えばもしかしたら彼も思い直してくれるんじゃないかと期待する自分がいます。でも、期待して別れを切り出されたらどうしようとも考えます。

別れ話を引き止めたことがある方、同じような境遇をされた方、また、この質問をみて何か言いたくなった方、どんなことでもいいです。アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

友達の好きと、恋人の好きは違います。

彼が貴女の事を友達としか見れないということは、結局貴女の片想いになります。
このまま交際を続けても辛くなるだけでしょう。
でも、貴女が好きなうちは会っててもいいと思いますが、彼に気持ちがないと本当に分かった時はキッパリと諦めましょう。ストーカーになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼に気持ちがないと心の底から感じました。まだ辛いこともあるけどどこかスッキリしています。それでも追いかけようなんてもう思いません。これからはもっと自分を大切にしようと思います。ありがとうございました。

>彼を引き止めることはできるのでしょうか…?

あと何回かはできる可能性があると思いますよ。

ただ、あなたに恋愛感情がなくなったのが変わることは、まずあり得ないと思います。つまり「思い直す」はないと。

しばらく距離を置けば、嫌なものから離れる事になるので、別れたいというような感情は薄れますが、また頻度高く会うようになれば、元に戻っていきます。
引き止めるというのは、相手に「自分の事を再び好きになれ」や「あなたの感情はどうでもいいから付き合っていろ」というののどちらかを相手に強要することです。
今まで2回繰り返しているとのことですから、あと何度か繰り返すと、彼も貴女に嫌悪感や吐き気覚えるくらいになると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

彼に一昨日振られました
どうしようもなく泣いたけどもうわたしの知ってる優しい彼ではないことに気づきました。
自分がいかに盲目で自分勝手だったか気づきました。振られたのにどこかスッキリしている自分がいます。厳しいお言葉ありがとうございました。