アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡泊な性欲がなさそうな男性でも、女性に迫ったり、したいと思ったりするんですか?

知恵袋を見てると男性がエッチな事しか頭にないような話がでてきます。
そんなにみんなエッチしたいとか思ってますか?

淡泊な男性もいますよね。

A 回答 (5件)

淡白って誰が決めた?


見た目は関係無いよ。
女性の知らないところで風俗行くし、エッチなおかずも厳選しているはずなので、身近な女性に興味が無いだけだと思うよ。
そうです。
男はエッチしたいんです!
じゃなきゃ、人類は子孫を残せません!
    • good
    • 10

淡泊な性欲がなさそうな男性の98%くらいが、頭の中ではエッチなこと考えているんだけど表に出すのが恥ずかしいだけの人、心底からエッチに興味がないのが残り2%くらいだと思っておけばいいです。

年寄りになればもう少し割合変わってくるかもしれませんが。
    • good
    • 7

「健康な肉体」という言い方が適切なのかどうか今日では微妙ですが。


生殖能力がある男性には当然性欲がありますし、エッチしたいと思っているはずです。
それは食欲やら睡眠欲やらと同じで生きている以上は当然生じるものだと思います。
人間もまた動物なのですから本能から自由ではいられないのです。

しかし、同時に人間は社会的な存在でもありますから社会規範やら倫理観やら価値観などによって本能を抑制することも可能です。
だから、トイレに行くまで我慢もするし、人のものを奪ってまで食べようとはしませんし(社会状況によるが)、目覚まし時計を使ったりするわけです。
ところで、食欲や排泄欲や睡眠欲は我慢しようとしても限界はすぐに訪れますし、下手すると死んでしまいます。
それに対して性欲は我慢がいくらでも出来ちゃうし、我慢しすぎて死ぬということもありません。
そういう違いが一つのポイントではないでしょうか。

本能と理性のどちらに重きを置くかは各男性の生き方の問題。
本能丸出しで生きる男もいれば本能など無いかのように振る舞う男もいるというわけです。

ということで「淡泊な男性もいますよね」に対する答えは「イエス」です。
但し、それはそのように振る舞っているだけで、エッチなことは一応考えています。動物ですから。
    • good
    • 9

ここと同じようなもんなんで、知恵袋が正しいとは限りません。


私自身はかなり淡泊だと思いますよ。もう四半世紀以上セックスしてませんが、全然ストレスになっていません。
今ではむしろ拒否するかも。
    • good
    • 6

見た目淡白なのと、付き合ってから淡白かどうかは全くの別問題です。


こういうネットの世界ではそういう「中身」がモロに出ますから…ね。

もちろん本当に淡白な人もいれば「奉仕」としか思ってない男性もいます。
最近ドラマ化した「凪のお暇」にもそんな男性キャラがいますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A