アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高校生女子です。
最近このようなQ&Aサイトを知り、たくさん質問をみています。それで気になったことがあります。性欲が全くない男性はいるのでしょうか?というのは、女性とセックスしたいだとか裸をみたいとか全く思わない人です。年齢を重ねる内に男性の性欲は衰えていくと聞きますが、私がお聞きしたいのは、最初から、極端にいえば生まれた時から性欲が全くない男性はいるのだろうかということです。病気などの理由は除きます。私は女です。下ネタは好きですが、別にセックスしたいだとかは全く思いません。男性の裸を見ても特に何も思いません。しかし勿論男性とそういうことをしたいと思う女性もいるでしょう。
ある本を見ると、「性欲のない男性はいない」と断定されています。ここに私は疑問をもちました。本当に性欲のない男性はいるのでしょうか?
ぜひ回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

とりあえずはDNAによりすべての人は性欲を持たされています


子孫存続のDNAで性欲がありにはなっていますが
突然変異によりDNAが拒絶した場合は
性欲のない男女は発生すると思います
中性などそうだと思います
すなわち必ず全員が性欲があるとは言いきれません
将来に渡ってはDNAを操作して人数をコントロール
できそうです
    • good
    • 18
この回答へのお礼

DNAが全てを管理していて、
そのDNAをコントロールですか…
なんだか怖いですね。

参考にさせて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 20:35

30代の男です。



一見性欲がないように見えても、
自慰行為をしている人は多いです。
また、自慰行為はしないという人でも、
その人なりに、しないではいられない、
自己満足のための行為はあるものです。
そういった欲求を満たそうとする気持ちが
まったくないとしたら、とても無気力な人に
なってしまうのではないかと思います。

そのどこまでが性欲なのかは難しいところですが、
主に性器周辺や性感帯への刺激を中心として、
肉体的な感覚と結びついた快感を得たいという
欲求なのではないでしょうか。

育った環境などに影響されることもありますし、
性的な意識にもよりますが、広く言えば、
満たされない自分を快感で満たそうとしたり、
ストレス解消や気分転換のためにする自慰も、
性欲というくくりに入ってしまうのかもしれません。

また、筋肉を鍛え上げることが男らしさだとか、
身体の凹凸を強調することが女らしさだとか、
そういう安直なイメージも性的な意識に
大きく影響している場合もあります。
そういう性の意識に左右されながらも、
自分を実現したいと思い満たそうとすること、
その欲求が性的な方向や形へ動けば、
それが性欲ということになるのでしょう。

ただ、生まれつき持っているのは快と不快を
判断することくらいではないでしょうか。
二次性徴が始まってからの身体の変化や
精神的な変化に応じて、それぞれに
自分というものを強く意識するようになりますが、
そうやって自分の心と身体が結びついていって
性を意識するようになることで、男女限らず、
性欲が沸き起こってくるのではないでしょうか。

例えばあなたの場合には、あなた自身の
気持ちいいという感覚、身体の感覚、
性についての知識やそれに対する意識などが、
まだ曖昧でうまく結びついていないのでしょう。
誰でもきちんと整理されているわけではないし、
どうなるのが正しいというものでもありませんので、
自分なりの性というものがつくられて行きます。
あなたと同じように、まだあまり性欲を
意識していない男子も、中にはいると思います。

これは個人の、一方的な性欲のことであって、
誰かと(性的に)つながりたいとか
満たし合いたいという気持ちを持っていても、
それをどう実現するかということは
また別の話になるかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>そういった欲求を満たそうとする気持ちが
まったくないとしたら、とても無気力な人に
なってしまうのではないかと思います。

ここにすごく納得できます。自分の考えが間違っていることに気づきました。今までは、男性がそういう欲求を解消する行為が何となく嫌でした。そういうことしない人がいいなーと思っていました。でもこちらの文を見て、自分の考えはバカな考えだなと思いました。大人になる前に、気づくことができたので良かったです。

大変参考になりました。ずっと納得しながら読ませて頂きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 20:32

>本当に性欲のない男性はいるのでしょうか?



居ません。
男性に限らず、女性も性欲の源はテストステロン(男性ホルモン)です。
性欲の無い人とは、テストステロンが身体の中に無い人間になりますから、その様な人間は居ません。

>私は女です。下ネタは好きですが、別にセックスしたいだとかは全く思いません。
>男性の裸を見ても特に何も思いません。

ウソですね!
下ネタが好きだと言う事は異性に対する興味があるからです。
本当にセックスしたいと全く思わないのなら、質問者さんが心の病気です。
本当にセックスしたいと思わない心の病気の人は、下ネタすら話そうとはしませんよ。

人間(男も女も)は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
性同一障害者だろうとも対象とする異性が違うだけで、好きな相手なら性行為をしたいと思っているはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>人間(男も女も)は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
>性同一障害者だろうとも対象とする異性が違うだけで、好きな相手なら性行為をしたいと思っているはずです。

もしかしたら、私も深層心理ではしたいと思っているのかもしれませんね… ただ自分もアダルトビデオなどのようなことをするんだなと考えるのが嫌なんですよね。自分もあんな声とか出すのかなーとか考えるのが恥ずかしくて。

すごくわかりやすくて、ためになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 20:22

本来あるべき欲求が全く発生しないのは、脳の障害か、発育不全で、病気なのです。


欲求や精神の成熟も、肉体の成長に付随してくる身体能力だから。
欲求や感情って、自分の頭の中の思考だけじゃないのです。
動物にSEXを教えなくても成長すれば肉体が反応して勝手にSEXできるし、頭で考えなくても自然に発情する。

性同一性障害なんてのは、肉体と精神が乖離して別々に成長してしまう障害。
身体同一性障害なんてのもある。自分の手が自分の手と受け入れられないで、自分で切り落としてしまったりするのです。

生まれた時から性欲が全くないと、肉体的な性分化も発生せず、肉体的にも無性になります。ちんちんが生えていても機能障害をおこして育たない。初潮も来ない。
で、そういう例は、早産だったり、先天的な脳障害を持って生まれないとなかなか発生しません。
遺伝子上で、性欲の発生以前に必ず男か女にはなってしまうからで、
重度の障害だと大人までまず生きられないし、正常なコミュニケーションととれる知能まで成長できない。

途中で性欲が全くなくなることはありますが、それもまた精神の病気や事故や薬物からくる病気や障害なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
つまり性欲とは体に必要なものなんですね。だとしたら正常な体で、性欲が全くない人はいるはずないんですね。納得できました。
非常にわかりやすかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 20:12

曾祖父91歳ですが なさそうです。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

私の祖父もなさそうです(´・_・`)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A