アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性欲のなさそうな男性?

今、気になっている男性がいます。当方30代アラフォー女子、相手も同じくらいです。
穏やかで優しい人で、「一緒にずっと仲良くやっていくにはこういう人がいいなあ」と思いました。
ですが、だんだん仲良くなっていくにつれ(まだつきあってはいません)、「この人、女性との経験があまりない?」と思われることがしばしばありました。
どうやら、今まで本気で好きになった女性はいないみたいです。
以前、婚活で知り合った人と旅行まで行って、手もつながずに帰ってきたみたいです。
それと、あまりこちらから積極的に行くとちょっと待って…みたいな感じで引き気味になります。

30代後半まで女性と深くつきあったことがない、っていうことは、事実としては私は気にしません。
これからの時間を作って行けばいいだけと思っています。
ですが……本音を言うと、性欲がない(弱い)人と、ずっとやっていけるのか?という不安はあります。

私は今まで数人とおつきあいしたことがあります。
性欲はまあ普通(かもしくは、ある方かも…)なので、優しくて思いやりがあっても、いわゆる「性の相性」が合わないと本気で「それでもいい」と言い切る自信がありません。

たいていの人は10代~20代くらいでそういったことに興味がわき、たとえ別れに終わったとしても異性とつきあう潜在的な欲求として、性欲が働いているということはあると思います。

この人は、やはりあまりそういったことに興味がないのでしょうか。
わかりにくいところがあれば補足しますので、ご回答お願いします。

A 回答 (9件)

女性経験があまりないというより、まったくないかもしれませんね。


ところで、性欲があるかどうかはたぶんやってみないとわからないと思います。
(直接的表現ですみません(^^;))
おそらく彼がセックスを恐れていることは間違いないと思います。
普通の男性ならその歳で経験がないというのは
かなりのコンプレックスでしょうからね。
だから、彼があなたを信頼し、この人なら自分をバカにしないだろう、
笑わないだろう、失敗を責めたりしないだろうという安心を抱かないと
きっと彼はステップを踏めないと思います。
「男だったら男らしくビシッとしてよ!」…これだけはタブーです。
男だって…いえ男だからこそ「そんなこと」が怖いんです。
彼が男になるのを見守ってあげましょう。

まずは先ほども書きましたように、彼からの信頼を得ること。
心が開けば距離が縮まります。
スキンシップやセックスを重ねながら仲良くなるという方法も
あると思いますが、この彼の場合はまず心からです。
初体験という壁を越えてから彼がどんな行動をするのか、
そこを見ないとあなたの知りたいことはたぶんわからないと思います。
あなたにとっては賭けですが、それをする価値のある人だと思えば、
頑張ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼があなたを信頼し、この人なら自分をバカにしないだろう、
笑わないだろう、失敗を責めたりしないだろうという安心を抱かないと
きっと彼はステップを踏めないと思います。

お恥ずかしい話ですが、私はお互いに好意をいだいたら、そういうことはごく自然に進むものだとばかり思っていました。
そして、以前仲良くなったばかりの頃に、今まで女性経験がないと知ったらびっくりしただろうし、もしかしたらちょっとがっかりしていたかもしれません……今は彼のそんな自信のなさがわかってきたので、受け止めたい気持ちになっていますが。
なので、彼が私のことを「ちょっとまだそこまで信じられない」と思って躊躇してしまったのだなと思います。

>彼からの信頼を得ること。

信頼を得る…頭では理解できますが、難しいですね……
私はなかなか素直になれなくて弱いところも見せたくないと思ってしまうタイプなので…。
どうしたら信頼してもらえるんだろう…?

>この彼の場合はまず心からです。

そうですね。なんとなく彼の気持ちが少しわかった気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/24 09:26

彼自身は、過去について何か話していませんか?


私は、交際歴がないいわゆるアラフォー年齢の者です。彼とは違い女性からは好かれませんが。
性欲については、当然あります。しかし、抑制する術も経験から会得しています(そうでないと、犯罪者になります)。普通の男性なら、交際歴がないのであれば、風俗に行かない限り、私と同様のはずです。
今は婚約前でも、下手すれば交際前でも、関係を持つことは可能な世の中です。貴女が時間をかけて関係を結びたいことをアピールすれば、確認は可能でしょう。
もう一つ、失礼かもしれませんが、「体の相性」とは貴女が性的な快楽を得られる相手か否かと言う意味だと思いますが、経験のないものには難しいと思います。時間をかけて経験を与え、テクニックを教えるしかありませんが、アラフォー世代の質問者様が待てるかどうか、ご検討を勧めます。
ちなみに、私自身はほぼ結婚を諦めましたが、理由の一つはこのことです。男性余りの現在、女性が男性を育てる手間をかける必要はありませんし、そこまで待てる女性の方は多くはないと思います(個人的には皆無に近いと考えています)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような経歴の方のご回答、参考になります。
過去については私には全く話しません。ですが、共通の知り合いがいて、彼らには割と気安く話していたらしく、それで以前の旅行の話などを知りました。

具体的に言うと、「性の相性」と言ったのは、性的な快楽を得られるかどうかではなく、相手を求めたい気持ちが同じくらいなのかどうかです。
「別にそういうことはしなくても平気(または、あまりしたくない)」という人もいますよね。それだと淋しくなってしまいそうだなと思ったのです。

それから、彼はモテるタイプではありません(彼に失礼な言い方になりますが)。
一度ふたりだけで長い時間過ごしたことがあって、それで彼の良さを知ったのがきっかけです。
もし合コンとかパーティとかで知り合っていたら「タイプじゃないなー」で終わっていたと思います(^^;)
ご回答者様もあきらめないでほしいです。

お礼日時:2010/06/24 09:40

草食性男子との言葉がありますように、年頃になっても充分な性欲を持っていない男性が増えている事は確かな様ですね。


少し古い話ですが、環境ホルモンの影響か何なで、生物のオスがメス化している、人間の男子も精子の数が以前の半分以下になっているなどの話は、良く言われてました。このままでは男子の存在そのものが危ういと。
実際男だけが持つY染色体が退化して、その遺伝子情報数は百いくつかまで下がってしまっていると、NHKのテレビでも放映していましたね。
私は人間全体としての男子の性欲減退と若年の草食性男子は関連があるのではと思っています。

以前とある大学教授から聞いた話です。最近の大学生は恋愛をしなくなってしまったと。学内で1組しかカップルを見掛けないと。多くは中学高校で恋愛をし、初体験もするのだが、大学生になる頃には飽きてしまっているのではないかと。本当だとしたら恐ろしい話です。でも結婚年齢の高齢化も、これらの事象と無関係と言えなくはなさそうです。

尤も、女性に気軽にアプローチすればストーカー呼ばわりされ、性欲を表に出せば体目的と言われてしまう現在、仮に性欲が充分にある男性であっても、女性のためにそれを押し殺してしまっている可能性の方がかなり高いと思っています。
異性に対して躊躇してしまう。何時しか歳も重ねて、尚更遠慮がちになってしまっているのが昨今の事情ではないかとも思っています。

質問者さん方は、優しく思いやる「愛」を持ち合っているカップルだと思います。年齢的にも社会的な立場を見ても、将来の結婚を視野に入れているなら、もう許し合って良い関係だと思います。
遠慮がちで求めて来ない男性に対しては、女性の方から上手に導いて上げるのも方法なのではと思います。
少なくとも恋愛を考えている男性が、全く性欲がない事は考えられないと思います。お二人で大切な間柄を作って行かれる事をお勧めします。その上で男女の相性も確認されれば良いかと思います。

●独り言ですが
今の日本人の年齢分布を見た事がありますか?かなりの部分が老人世代なんです。若い人達は僅か。これから何年か先に日本はどうなるんでしょうね。私が携わって来た食品業界は、販売量は人口に比例して決まります。
男には女を孕ませて人口を増やさなければだめだと、真面目に言っていた人さえおります。もう私らは妻に出産させられません。若い人達に頑張ってもらうしかないです。でも恋愛にも結婚的にも消極的な若者が増えてしまう現在、日本の将来はお先真っ暗ではないかと危惧しています。

恋愛は人生に置いて大切なイベントだと思います。その大切なイベントをお二人で作り上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、ある意味、いわゆる草食系と呼ばれる男性が増えていることもある流れなのだと思います。
ですが彼らはとても優しくて、気遣いも出来るすてきな人も多いです。
少なくとも男性だというだけで威張って女性を下に見る人より断然いいと思います!

>優しく思いやる「愛」を持ち合っているカップルだと思います。

こう言ってくださってありがとうございます。本当にそうなれるように、ゆっくり頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/24 09:34

30代半ばの男です。


憶測での回答になりますが・・・
女性とお付き合いした事が無いもしくは少なく、Hもそんなに経験が無ければ・・・自信が無い。
(積極的に出来ないもしくは、積極的に行ったら引かれるのでは。。。)
から積極的に行けない、性欲が無いと思われるかもしれないですよね。

30代になれば、手を繋いだりってあんまりしないような気もしますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自信はきっとないと思います。
「手も繋がない」というのは、旅行まで行って全く何もせずに帰ってきたという比喩表現です。
でももちろん30代でも手はつなぎますよ。

お礼日時:2010/06/24 08:56

女性経験が少ないと感じられるんですよね?


えっとですね、引き気味になるのは、
対応に困るからです。経験が少ないから
彼女の前で、かっこ悪いところは見せたくない
誰しもが思う事だと思います。
積極的に来られても、その場を盛り上げる
積極的な対応が出来るか自信が無ければ
ブレーキがかかります。
若ければ乗りでいっちゃえーみたいな事は、
有るでしょうけど年齢が上だとかっこ悪い者です
こういう時は、勝手に暴走が一番、
相手に解りやすくやってやればいい!!
言葉攻めという感じかな?
『こうしたい』 『こうされたい』 『これはどお』 『こうしてください』 
  『こうしたいのですが、ダメですか?』など
出来るだけ解りやすく具体的に、甘える感じで、たまには演技
自信を付けさせては、どうでしょうか?
何でもそうですけど、大体のコツみたいなのを掴んで
わかってくると結構燃える者です

PC覚えたての頃は、よく明け方までやって、職場で後悔したものです。

H覚えたての頃は、猿みたいにやりまくって、玉が腫れて後悔したものです。

1回1回何をしたらいいのか聞きに来るバカMッポイメイドみたいな感じでやると
プライドが高いSは、喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>引き気味になるのは、
対応に困るからです。経験が少ないから
彼女の前で、かっこ悪いところは見せたくない

そうなのですね…実は今まで好きになった人とは全く正反対のタイプでして、私自身彼の考えていることがよくわからないのです。
引かれると、そのまま「嫌だったのかな」と思ってちょっと傷つくんです。

>勝手に暴走が一番

笑ってしまいました、でも確かに言葉にすることは必要なのかなと思います。
「察する」とかできなそうですもんね。


>1回1回何をしたらいいのか聞きに来るバカMッポイメイドみたいな感じでやると
プライドが高いSは、喜びます。

楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:53

ん~まぁ30代にもなれば若干落ち着いてきますよね。


でも、今までそうでもない人生を歩んできたのなら、それが自分の中で普通になってしまって、一歩踏み込むことができなくなっているのではないでしょうか。

男ですから、よっぽどのことが無ければ性欲ゼロってことはありませんので、積極的にアプローチしていけばいつかは落ちますよw

確かにそういった男性は難しいことが多々ありますが、打ち解けていけば壁は薄くなっていきますし、そうなればボディコンタクトも自然に取るようになるでしょう。

それにまだ付き合っているわけではないんですよね?
であれば、まだ早急かと思います。
実際に付き合えば変わってくることもありますし、自分では性欲が無いと自称していても実際は・・・ということはままありますので。

とりあえずもう少し様子見でアプローチしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男ですから、よっぽどのことが無ければ性欲ゼロってことはありませんので

そうですか、だといいのですが。

>であれば、まだ早急かと思います。
実際に付き合えば変わってくることもありますし、自分では性欲が無いと自称していても実際は・・・ということはままありますので。

そうですよね、早急ですよね。
そういう男性であるといいと思います。
もう少し頑張ってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/23 12:36

えっと、世の中いろいろ仕事があって、忙しいんです。

性欲中心にまわるとは限らないのです。
また、性欲と恋愛を一致していなくて、社会欲のほうが重要な男性もいますよ。
どういう安定性がよいのか、よく考えてみるとわかりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様は、仕事で忙しくて性欲がなくなってしまったということですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 12:29

男性既婚で申し訳ございませんが


年取れば誰でも性欲は減退します。
私も40手前ですが完全にその状態です。

女性も若いうちや独身の内は元気ですが
結婚したり、ましてや出産なんかを経験すると
性欲減退してくる人も多いようですよ。

自然の成り行きなので
その点ではあまり心配なさらなくて良いかと思います。

その男性は性欲の有無より
おそらく女性慣れしていない方が問題なのでしょうね。
もし性格的にもついていける様であれば
大きな目で見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一緒に、減退していくのならばよいですよね。
でも世の中には夫のセックスレスで悩む女性も本当に多いので……(私のまわりにもいます)

>おそらく女性慣れしていない方が問題なのでしょうね。

そうだと思います。様子を見ようと思います。

お礼日時:2010/06/23 12:27

30代半ばの主婦です。


女性目線での書き込みになりますので、そういう男女も
この世の中には居るのね、くらいでお読み頂けると・・・。

家の夫も結婚するまでは、恋愛や交際が多い人ではなかった
そうで、私との交際期間も私が積極的な行動に出ると、
ちょっと待った・・・の雰囲気を発する人でした。

もちろんHに関しても、積極的ではありませんでした。
住んでいた場所がちょっと遠かったこともあって、週に1~2回
会えればいいという感じの交際でしたが、デートをしても毎回
関係を持つこともありませんでした。純粋にデート(遊びに行く)
程度でしたし、私もあれれ?と思うことも正直ありました。

で、何故かなぁ・・・と思っていたこと、結婚の話がチラホラして
来たこともあって、私は聞いてしまったのですが。
結婚とHは別なのか。家庭は家庭。体の関係は体の関係で別なのか。
すると夫は、毎回Hだけとなれば、それだけの関係と思われると
自分としては不本意だと思ってたなどなどの答えをもらいまして
今に至るのですが・・・。

我が家の場合、夫婦関係においても割りとオープンに話せるの
ですが、結婚前より今の方が、当たり前ですが年齢は重ねています。
約10年という月日が流れていますが、交際時より、今のほうが
性欲らしきものは、私の目には強くなったように思えます。
その理由は、夫自身、どちらかと言うとS寄りの人間で、私は
どちらかと言うとM寄りの人間でして。それを知ってから、
どのくらいまで妻が受け入れられるか、を夫が理解?してから
色々と考えることが少なくなって、気を使わずに済むから・・・
見たいな事も言ってました。
また交際時は、待ち合わせ場所まで1時間くらいは車の運転があり
その体力?を残さなきゃ帰れない、だから無理してHしなくても
時間に余裕があるときに、そういう雰囲気になったらすればいいと
思っていたとも言っていました。

もし結婚の話が具体的になってきたら、女性側からは聞き辛い事に
なりますが、やっぱりこれから何十年とともに過ごすことになるからと
直接、聞いてみたほうがいいようにも思います。
離婚の原因にもなり得る事は、結婚前に少しでも解決に近付ける
ようにするのがお互いのためでもあると思います。

最後に、本当に性欲がない人も、私は知ってます。
セックスは子作りのためと言い切った男性が、近くにいました。
交際したわけじゃないので、どうなのかは真実は不明ですが、
その男性と交際していた女性は、Hはしたがらないけど、
一緒に寝たりは普通にするし、一人でやってることもないようだと
言っていました。

女性が男性の性的なことを理解するのは本当に難しいと思いますので
そういった面も含めて話し合える関係を築いていければ?と思います。

私的な書き込みで恐縮ですが、何かのお役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性からのご意見、とても参考になります。
性格が、きっとまじめなのですよね。結婚後の方が性欲が強くなったというのは心強いです。
そういうことが話せるご夫婦は素敵だと思います。
これから彼とどうなっていくのかわかりませんが、どうしても気になったら話してみようと思います。

本当に性欲がない人もいるのですね、そうだったらと思うと怖いです。

お礼日時:2010/06/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A