プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚生省が心は女性でも体が男性ならば、女湯には入れないようにする必要があると通知を出したようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/accade44705826 …

でも、思ったんですが体が男性で心が女性の人って、なぜ女湯や女性更衣室の方を使いたい人が少なくないんですかね? 問題になりやすいですけど、どういう気持ちなのかなあ? 女性として扱って欲しいのか・・・。

あと逆になんですが、体が女性で心が男性の人って、心は男性だから男湯や男子更衣室を使わせて欲しいって、見えないところで提案していたりするんですかね? 
でもこういう逆パターンは滅多に聞かないから提案してないのか。 これもどういう気持ちなんですかね?

身体は女性で心は男性の人で、男湯や男子更衣室を使用させてほしい、男性として扱って欲しい人います? いたら回答ほしいです。

あと上記の違いなども良ければ、皆さんの見解を聞いてみたいです、いろんな回答を待っていますね。

A 回答 (2件)

「体が男性で心が女性で、女湯や女性更衣室の方を使いたい」と主張してる人って一体どこにいるんでしょうね。

見たことないんですが。

いや、心が完全に女性ならば、全部女性用を使いたくておかしくはありません。でも、男は嫌だと思ってるトランス女性は、別の同じようなトランス女性が入ってきたら嫌な心持ちになる人もいるんじゃないですか。多分いろいろいるはずです。

この問題は場外乱闘のニオイがぷんぷんします。つまり、当事者が置いてきぼりになってるということです。

「LGBTの権利を守れ」と声高に主張してるのは左巻きの活動家であり、彼らの大部分は性的少数者ではありません。

そしてその権利保護の行き過ぎに反対する層は、トランス女性自体を危険視しているというよりは、トランス女性のフリをして女湯や女性更衣室に入ろうと不埒なことを考える男性の出現を懸念しています。

というか、覗きや盗撮のために女装して女湯に入る男は昔からいるわけですが。彼等が「自分は心は女だから」と言い訳したら処罰できなくなるのってどうよという話です。

こんな意見もあります。
https://withnews.jp/article/f0180402005qq0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ふむふむ、この問題は場外乱闘になっているかもしれないんですね。
左巻きの活動家と、それに反対する層の争いであると。
当事者を置いてきぼりにしているかもしれないと。
ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2023/07/07 18:29

勝手な想像ですが。



トランス女性が女湯に入っても襲われる心配はありません。
ゼロ%とは言いませんが、男湯で男性が男性に襲われるくらいの確率でしょう。

一方、トランス男性が男湯に入ると襲われる心配があります。
だから、トランス男性が男湯に入る際は細心の注意が必要です。

温泉行ったら知らない同性に襲われたとか、気持ち悪いですよね。
だから男女差があるんだと思います。


質問の一つであるトランス男性の男湯事情について記載された記事を見つけたので、URLを貼っておきます。
https://iris-lgbt.com/blogs/transgender_public_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

襲われる確率が違うんですね、男女差があるようです。
回答ありがとです。

お礼日時:2023/07/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています