アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ活って悪いことですか?
パパ活してる男性って純粋に奉仕の気持ちがあって女の子に経済的に支援してるんですよね?
ただの紳士じゃないですか?
自分は20代ですが金銭に困ってる女の子とか見捨てられないタイプで、実際そう言う活動はしてませんけど、もっと余裕があったら助けてあげたいと思います。

何故パパ活は批判されるのでしょうか?相手がおっさんだからですかね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (36件中1~10件)

〈何故パパ活は批判されるのでしょうか?相手がおっさんだからですかね。

普通の恋愛関係であれば、
単なる歳の差カップルなので、
倫理的な問題はないですが、パパ活はそこには該当しません。

ほとんどの場合は、
性欲処理の道具として女性は搾取されます。
だから、問題です。
パパ活をやる女に問題がないとは言いませんが、
そういうおっさんがいることそのものがもっと問題です。
    • 0

世間のイメージが悪いのだと思います。

全てが純粋なら悪いイメージはないはず。
どれぐらいの割合なのか知りませんが、パパ活のほとんどは体の関係が発生してると思います。
この世の中と言うか、人間は欲望の生き物であり3大欲のひとつでもある性欲処理が目当てでしてるのが多い!
だから世間のイメージでパパ活は悪いと言われる所以です。でも体の関係があってもお互いがwin winであればいいと思いますが。
    • 0

マッチはいかが…!

matchはいかが…!(笑)
    • 0

えっ、売春と同じですよね。

• 1

要は売春ですよね。

体を金で買っている。
殆どが、金のある妻子ある[居ない場合はあるんだろうけど少ない】
オジサンが、未成年を金で囲う。
立派な犯罪だから、批判されるんです。
    • 0

要するに、パトロンだからね。

お金が有り余っていたら、才能を見いだした子に援助して成功させるのがパトロンだけど、まあ、けっこうな割合で肉体関係もあるケースがあるわけだ。
で、パパ活に関して言えば、ゆるいので言ってもデート商法だね。いつかやらせて貰えると信じさせていろいろ貢いでもらう。
もしくは、最初から売春する前提で貢いでもらう。

本人たちがいいんなら、いいんじゃない。女の子の親御さんと、おっさんの家族は泣くと思うけど。
    • 0

道理に悖るからでしょう。

形を変えた売春ですよね?
>金銭に困ってる女の子とか見捨てられないタイプ
視点が間違ってますよ。
男性の欲求につけ込んで、金銭を安易・安直にかすめ取る、人としてまともではない思考です。
金銭に困っていたら、働けばいいんです、バイトとかね・・・
どうせ君は、お礼しないんだろうけどね・・・
    • 1

まあ楽に金稼げちゃうから嫉妬されるんだろうね

• 1

まず『パパ活』はシステムであり、秘密裏の出会い、金銭が仲介する付き合いのスタイルなので、問題が起こらなければずっと放置されるし、残ります。

パパ活をしたい男が自分のお金を使って、女の子と会うだけならいいんです。他の人には基本的に関係ないから。そのどこが悪いと言われても問題が起こらないうちは誰にも影響ないので何も悪くないんです。ただ予期しない想定外の事案になった場合に最悪の結果になる可能性が高いってことです。例えば既婚者の男性の場合、奥さんにバレてパパ活してる女性の学校や会社に密告されたりするかもしれません。それに倫理的なことよりも、若いパパ活してる女に嫉妬する女性もいるでしょう。もし、性犯罪が起これば、個人の風俗営業をしてるように偏見も持たれるかもしれない。パパ活をしていることを誰かと共有すれば一寸先は地獄かもしれないってことです。誰にも言わないでおいしいバイトレベルで終わると幸運だってことですねを例えば、女子学生がパパ活して在校する学校にバレたら場合、大学だけならいいけど訴えられたら大変です。パパ活は若い女性にとっては初めは比較的有利です。若い子に出会う機会のない特に中国年の男性が金銭を仲介して女の子と過ごすわけですが、大抵は男性にとってコスパが悪すぎるのでこれからは以前よりまして男性の方からの変な事件が起こりやすいかもしれません。狡猾な女の子がおじさんの写真を撮って恐喝したりして、犯罪として明るみに出たりしたら終わりです。お金もらってるだけで、何もしてない女の子も『パパ活』してることを学校でポロッと話して、クラスメイトの女の子に垂れ込まれたりして大学になったり。今まで何もなかったからいいじゃないかと言える時代ではなくなってきますね。批判されてるうちはいいんですよ。抑止力になるから。何かあったらずっと前科者みたいに言われて大変だと思います。怖いことです。
    • 0

事件、トラブルになる可能性が低くはないですよね。

純粋に奉仕の気持ちではない人がいるからですね。
経済的に支援している金銭はどうやって捻出しているのでしょうか。
よくそんなゆとりと余裕があるなと思います。
支援した金銭はどのように使われているのでしょうか、困窮している女性は今後の人生に有意義なるように使われるでしょうか。
その確認は必要ないでしょうか。
ちょっと跳躍しますが
aharenariさんが金銭に困窮している時、あなたのお父様(失礼)がパパ活を優先させたら、資産から捻出して「オレからパパ活を取り上げるな、オレの生きがいだ」と仰った時どう思われますか。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→