アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銭湯の番台に男性が座っている店が時々ありますが、そんな事は許されるのでしょうか?
最近は時代の変化に伴い番台付きの銭湯が激減してきましたがそれでも全国規模で見れば何百店舗 もしかしたら何千店舗?もまだ存在しますよね?
男性が番台に座るという事は女子脱衣所と同じ空間に男性が何時間も存在し女性が一枚々服を脱いでいき全裸になる様子を見れてしまうという事じゃないですかっ!
そんな事が許されるのですか?

でこのような質問をすると「番台付きの銭湯に訪れる入浴客は9割がたおばさんと
お婆さんばかりだから問題ないよ」と言う人がいるかも知れませんが、しかし9割という事は残りの1割(10%)は若い女性客も訪れるという事であり1年のスパンで見れば相当数の若い女性客も訪れるという事になりますよね?
女性が服を脱いでいき全裸になる空間に男性が存在する こんなとんでもない事が
許されるのですか?

A 回答 (9件)

それは女性にとっては嫌でしょうね


意識してないと思っていても恥ずかしいでしょうし
    • good
    • 2

今のこのご時世男性が女子脱衣所を見れる位置にいることは少ないのではないでしょうか?


逆に女性が番台から男子脱衣所を見ることはよくあると思いますが(男湯に女性従業員が入ることすら多いので必然的にそうなるかと)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが家族経営の番台付き銭湯は交代でやるのでオジサンが番台に座っている事が時々あるそうなんですよ。

お礼日時:2021/02/09 01:51

許せないですね!


私の好きな人や彼女の全裸を他の男性に見られるのは嫌ですね(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

番台付きの銭湯が昔と比べて減ってきたのは、嫌がる人も増えてきたからかも
知れませんね。

お礼日時:2021/02/08 09:58

男性の産婦人科医がいることと同じです。


家業としてやっている以上、何の問題もありません。
    • good
    • 4

嫌なら何故行く?



大丈夫か?
クレーマーなのか?
因みに田舎の銭湯に行くと
よく銭湯前にジュース等売ってる店が有り
其処に座って風呂上がりに
ジュース飲んでると、
銭湯に女性客が入る度に
玄関から浴室まで
見える事よく有ります、
女風呂丸見え状態なんですね。

老若男女とも丸見えです。
其処は文句言わないの?
    • good
    • 3

銭湯のつくりによっては番台から女性/男性の姿は見えません。

番台の後に仕切りあり。(例:別府温泉の公衆温泉浴場の多く)
    • good
    • 0

許されるから、


座っているのです。
    • good
    • 6

勿論 許されます。




貴方も、

銭湯を TOBすれば、
座れますよ?

其の 後、
破産するでしょうがね。


所で、

見放題?
番台に 座る、
ものの 倫理に、
馬鹿に してますよね?


客も、

当然ながら みられたくて、
来る 訳では、
ありません。


勿論、

ちらっとでも 見られよう、
ものなら、
嫌なら 批難が、
卒倒します。


触れるまでもなく、

客か 許容する、
範囲内だからこそ、
まかり通るので あって、

踏まえない 貴方の、
発言は、
被害妄想に 過ぎません。


貴方、

ものの 見方が、
甘々に 過ぎてますよ?

自ずを お弁えください
    • good
    • 1

許されるよ。



家業としてやってるからおっちゃんが座ったりおばちゃんが座ったり、家族で交代してやっていた。昔はごく当たり前の風景。

それが嫌と思う客は他の銭湯にいくだろうから、特に問題になることはなかった。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A