アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に彼と別れました。
彼からの熱烈なアプローチに根負けしてお付き合いを始めましたが、私の方が好きになりきれず、お別れを告げました。
彼は激昂し「友達にもなれない」と言われ終わりました。
でも、まだ一応SNSでは繋がっています。
私としては彼と普通に友人関係になれたら良いなと思っています。
彼もSNSで私の好きなものや私の趣味に関する投稿を頻繁にしているので、私からの反応が欲しいのかな?と思う反面、なんとなく彼は復縁を望んでいるような気がして、投稿に反応する気になれません。
私は彼との復縁は望んでいません。
でも、出会ってから交際期間を含め半年間、毎日連絡を取り合っていたので、フト「彼と話したいなぁ」と思ってしまうのです。
またくだらないことを話せたらいいなぁと。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

本当に復縁する気がないなら、切れば?

    • good
    • 1

彼に色々尽くしてもらったので名残惜しいんですね。


でもそれは「友情」からのことではありません。
彼はあなたに「愛情」があったからこそ、そうやって尽くしてくれたんですよ。

「愛情は受け取れないけど、尽くしては欲しい」
なんて相手を都合よく使っちゃいけません。
彼の気持ちに答える気がないなら、
どんなに名残惜しくてももう関わるのはやめましょう。
それが「誠意ある対応」というものだと思います。
    • good
    • 1

都合の良いことばかり考えて行動していると、相手もそれに振り回されて可愛そうですよ。



お付き合い出来ないとはっきりわかったのですから、相手の為にもきっちり別れては?

男女の出会いと別れに、ご自分の都合の良いことぶっこむと、ドロドロですよ。

相手にも勘違いされたり、迷惑となりかねない行為はやめましょう。
    • good
    • 1

>どうしたら良いでしょうか?


一度出した結論を覆せば、大概ロクなことにならない
    • good
    • 4

友人関係を望む貴方と、男女関係を望む彼では、もうスタートからして同じではありません。



復縁に応えることができないなら、振った側として相手に変な期待を持たすのではなく、キッパリ身を引いてあげること。

期待を持たせるだけ持たせて、「え~?でも付き合う気は全然ないよ~?」
では、相手は2度激昴し、悲しみ、傷つきます。
自分がそのように相手から振り回されたら、喜べますか?
忘れたくてもずっと傷えぐられてる気分だと思いますよ?

好きになりきれずお別れしたのなら、もうそこまでです。
変に期待させるのはやめてあげましょう。
    • good
    • 4

友達に戻るなんてあり得ません。


しっかりブロックして別れましょう。
    • good
    • 1

まずは、素直に謝ったほうが良いと思いますよ。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています