アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

何ヶ月間(6ヶ月くらい)もずっとアプローチされていた男性がいました。デートに誘ってくれ、LINEも毎日続きました。
今まで手も繋いでこなかったのですが、1ヶ月ほど前、ディープキスまでしてしまいました

まだその時点でも付き合ってませんが、その日からLINEの会話が少しカップルっぽく、より距離が近くなりました。

しかし、私が数日連絡を返さない日があり、その日から、デートに誘ってこない、LINEも受け身という感じになりました。素っ気なくなったのです。

それが理由かは分かりませんが、彼からのアプローチがなくなった境目は明らかにそこからです。
もともと私は、自分から手を繋いだり腕を組んだりボディタッチをしたり、のように好き!を上手く表現出来ないし、
素っ気なく接してしまっていたのもあって、積もって冷められた可能性もあるなと考えました。

その後、私から遊びに誘ってOKしてくれたので、先日遊びました。
遊ぶ前、LINEを続けようとしても、既読してから少し経って返信されたりが数日続く日が数日続きました。
冷めてるとしか思えなくなってたのですが、
数日経ち、LINEの返信頻度が戻ってきて(土日だと1日5回以上、平日は3回程)、質問してきたり、自分のこと共有してきたりします。絵文字も普段使わないのに、色んな絵文字を使ってくるようになりました。

遊んだ時も、以前のように楽しそうでしたし、今から何しようかと早く切り上げたい様子もなかったです。
デート後にお礼のLINEをして、楽しかったねと絵文字付きで返信も来ました。
しかし、またLINEの頻度は落ちました、(1日1回は返ってきますが、、)

私はこのデートで、想いを素直に伝えようとしたのですが、緊張とタイミングが掴めず結局、ただ楽しくデートしただけで終わってしまいました。
私はやっぱり彼のことを好きですし、また会いたいし付き合いのですが、
彼の気持ちが分からないし、関係もズルズルしてしまうのではと思ってしまいます。

まだ、次の遊びは誘っていませんが、諦めずにこちらからアプローチをし続けるべきでしょうか。

①彼は私とのデートを楽しんでくれるし、仕事が忙しいなか1日は返してくれる。途切れさせようとはしてこない。半年間も私へアプローチしてくれたのだから遊びではなかっただろうし、まだ諦めるのは早い。
②前に比べて、誘ってこないし、LINEも忙しいとはいっても少なくなったし内容も薄くなった。半年間も経って告白もないし、きっぱり諦めるべき。

この2つで揺れています。アドバイスください。

A 回答 (2件)

②です。

キープがいるんじゃないかな、、、
またはお付き合いしている人がいる。
ただ、女の子と遊びたい。

私もあなたと似たようなことがだいぶ昔にありまして、(体の関係はありました)
3ヶ月の間、三日に1回会って、毎日ラインをしていたのにも関わらずいつまでたっても告白してくれない
異性の友人に相談したところ、「一ヶ月や二ヶ月ぐらいみて白黒つける。だってあまり長いと他の人に取られる可能性があるんだし」と言われ、まさか、、、、と思ったので
彼に問い詰めたら「実はもう一人好きな子がいる。どっちがいいか決められない。現状今が一番楽しい」と言われぶち切れてサヨナラしました。

この世の中には男なんてたくさんいますよ!!
時間は有限なんで一人の男に(しかも付き合ってくれなそう)とどまる必要なんてないのです!
    • 2

あなたが好きとか嫌いとかより

疲れちゃったんじゃないですか?
塩対応続くとさすがになんかもういいや、って思っちゃうかも
数日(!!)あなたが連絡返さない時に相手はたぶん自分は嫌われたのかもって不安になったり
あなたの自分に対する気持ちはこんなもんなんだ、って諦めちゃったんでしょうね。
数日返せないなら手短でいいから予め返せない理由作ってでも言っといた方がいいよ
これから続けたいなら連絡できなかった時の事を謝って
普通に
私の事どう思ってるか知りたいな
って付き合うように持ってけばいいんじゃないですか?
    • 0