アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代半ばの女性です。

職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。

アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。

例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。

二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。

最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;)

職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*)

人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。

今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。


長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

男性です。



>アプローチに時間をかける男性の心理が知りたいです。
→理由は色々と考えられますが、↓こんなところでしょう。

(1) 本気も本気だからあなたに嫌われることを極端に恐れている。
(2) 職場なので失敗した時に気まずくならないよう慎重になっている。
(3) 単に性格の問題(傷つくのが怖い)。

>職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。
→彼はあなたに振り向いて欲しいと思って頑張っているのですから、あなたが彼の気持ちに応じる気があることをわかりやすく示さないと進展しません。賢い男は職場の女性の好意が基本的に社交辞令であることをよくわきまえていますから、安易に勘違いしたりしません。

>例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。
→あなたが応じる気持ちを示さなかったのであれば、彼の踏み出したい気持ちのブレーキになっている可能性があります。

>でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。
→ナイスな対応です。

>二人で食事に行ったのもまだ1回で、それも私がきっかけを作りました。
→一度行ったなら二度目を誘うのは楽なのに……。あなたの方から好き好きオーラを出していましたか?

>最近は「相手がいればすぐにでも結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;)
→よくぞ気づきました! 文章だけだとわからないです。

>職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*)
→好きだからです。

>人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。
→メールしていますか?

>今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。
→こういう人の方があなたを大切にします。

>長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!
→メアド交換もして一度食事にも行っているのにこの状況ではかなりのビビリですね。二人のときに彼の身体にタッチするとか、思いっきり距離を詰めて話すとか(目の前に立って上目遣いなら普通はイチコロです)、物凄い熱い視線でずっと彼を見つめるとか、わかりやすーい脈ありサインを演出してください。

要はわかりやすいサインを出して、彼に自発的に誘わせるということです。

この回答への補足

補足です~。

>例えば、半年以上前から何度も何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。→あなたが応じる気持ちを示さなかったのであれば、彼の踏み出したい気持ちのブレーキになっている可能 性があります。

 飲みの誘いをはぐらかしてきたのは、その当時そこまで気持ちがなかったからなんです。あまりにもさらっと誘うもんだから、「みんなにそういうこと言ってるんでしょ?」と疑ってました。
でも、周りの人に話を聞くと、「そんなこと言われたの!?そういうこと言わなそうに見える人だけど、それって本気なんじゃない」と言われて、初めて気付きました(笑)

彼の踏み出したい気持ちのブレーキになっている…。そうかぁ。目から鱗な発想でした!

補足日時:2012/06/23 22:55
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>(1) 本気も本気だからあなたに嫌われることを極端に恐れている。
(2) 職場なので失敗した時に気まずくならないよう慎重になっている。
(3) 単に性格の問題(傷つくのが怖い)。
その男性の心理がわかりました(^-^)

> 彼はあなたに振り向いて欲しいと思って頑張っているのですから、あなたが彼の気持ちに応じる気があることをわかりやすく示さないと進展しません。
 肝に命じます…。これからはもっともっと好き好きオーラを出したいと思います!

ホントにその男性はビビりだと思います(苦笑)二人きりの時に、近い距離で上目遣いをして見つめたら、その男性は目を反らして突然関係ないことを喋りだしました。。
照れてたのかな?
あと、私の不意なアタックもいいけど、その男性自身のペースでアプローチしたいのかなとは思いました。

>今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。→こういう人の方があなたを大切にします。
一番この部分が嬉しかったです(^-^)私もその男性を大切に想っていきたいなと思います。

お礼日時:2012/06/23 22:43

きっとその男性、はっきり誘うのが怖いんですね。


それほど、女性と遊んできていない人なんじゃないかな?

ある意味、短期戦でアプローチしてくる男性よりも好感持てますよね。
短期戦の人って「落とす」ことが目的な人って多いじゃない。

それで、こういう人はあなたがうまく彼に誘い水を出すといいですよ。

話の流れで、場所や映画の話題が出たら行きたいきたい、見たいって言うの。
それとか、何を食べたいとか、今何に興味があるとか。
「誘ったら来てくれそうだな」って彼にちょっとしたパスを出すんですよ。

あなたがしびれを切らして誘ったりしちゃダメですよ。
あくまで、誘うのは彼、それを受けるのはあなた。
じゃないと立場逆転しちゃうからね~。

多分ですが質問者さんもちょっと不器用そうな感じがするので、
誘ってもらったらちゃんと、嬉しそうにしてあげてね。
彼はそういうあなたを見て安心すると思いますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>きっとその男性、はっきり誘うのが 怖いんですね。 それほど、女性と遊んできていない人なんじゃないかな?
 まさしくこれに尽きると思います。過去の恋愛を踏み込んで聞いたことはないですが、モテるタイプではないと思います。
> ある意味、短期戦でアプローチして くる男性よりも好感持てますよね。
 そうですね。気持ちがブレないでいてくれてるのは嬉しいですし、私の自信にもなります(^-^)

これからは、さりげなく誘い水を出したいと思います。いつまでも追いかけてもらえる女になりたいですね♪
そうです。私もその男性に負けず劣らず不器用です(^_^;)照れてしまって、うまく愛情表現ができてないと思います…。もっと嬉しい表情を出せるようガンバります(笑)
不器用同士なりに二人のペースで距離を縮めていきたいです☆

お礼日時:2012/06/23 22:16

彼は質問者さんのことをとても大事な人と思ってるみたいですね。


だから失敗しないように慎重になってるのかという事も考えられますが、もともとじっくりと進める人なんでしょうかね。女性にはこういうタイプ多いですけどね。

>>人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。

こういうまわりくどい事するくらいだから、ひょっとして女性から告白させようとしてるのではって感じもしますね。
質問者さんからいったらすぐに結果はでそうですが、、、
やっぱり告白は男性からの方がいいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私のことを大事な人だと思ってるだなんて、そうだったら本当に嬉しいですね(^-^)
その男性は、慎重にじっくり進めるタイプなんですかね。みなさんの第三者の目があると、客観的に見つめられて助かります。

>質問者さんからいったらすぐに結果 はでそうですが、、 やっぱり告白は男性からの方がいいですよね。
 ホントですよね(笑)ただ、なんとなくですが、その男性からは自分で言いたそうな感じを受けるんですよね。言動を見てると。
私がうまく仕向けないといけないのかなぁ(-_-;)

お礼日時:2012/06/23 22:00

まあ、職場のひとだからっていうのもあるでしょうね。


デートに誘ったら断られる、連絡先を聞いたら断られる、
そうすれば仕事上でぎくしゃくする、そう考えているのでしょう。
あなたのことは好きだけど、社内恋愛や社内結婚など、
煩わしいことも多いので、二の足を踏んでいる可能性もありますね。

これが合コンで出逢ったりだったら、短期戦でくるでしょうが。

ひょっとしたら、職場以外でも候補者がいるのかも知れませんね。

こういう男性はあからさまに好意を示してやればはっきりします。
告白せよとは言いませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>デートに誘ったら断られる、連絡先 を聞いたら断られる、 そうすれば仕事上でぎくしゃくする 、そう考えているのでしょう。
同じ職場である以上、考えてるだろうなと思います。

>これが合コンで出逢ったりだったら 、短期戦でくるでしょうが。 ひょっとしたら、職場以外でも候補者がいるのかも知れませんね。
そうかもしれませんね(>_<)ただ、私が普段みてる感じでは合コンであっても慎重に進めそうなタイプには見えますが、本当のところは本人にしかわかんないですよね。

お礼日時:2012/06/23 21:45

おはようございます。

男性です。

羨ましいかぎりです(笑)。

お相手の男性は、慎重に進めている、主さまのことを大事に思っている、焦って今の関係が
壊れてしまうのが嫌だ、性格的なもの。
など、いろいろ考えられると思います。

主さまからきっかけを作って2人になる回数を増やしていけば、相手もだんだんと積極的に
なってくるのでは。

相手の男性がもう少し積極的になってもいいと思いますけど。

いい方向に進むといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私のことを大切に思ってくれてますかね(^-^)それなら嬉しいです。
私からきっかけを作るしかないんですね。頼むからもうちょい積極的になってくれ~と心から思います(笑)

お礼日時:2012/06/23 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています