アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃は男子とか女子とか関係なく仲良く出来ていたのに。

私は今大学生です。中学の頃から異性の友達の作り方が分からなくなりました。小学生の頃はどちらかと言うと男友達が多くて放課後も男女でサッカーをしたり缶けりをしたり2人で家でゲームをしたり公園で話したりして毎日のように遊んでたのにその人たちともほぼ縁が切れるくらい男性が無理になりました。

大学生の今、再び男性に遊びに誘われる機会がありお互い映画をよく見ることを知って一緒に家で映画を見ないかという話になっています。この場合特に気にせず女友達と遊ぶ感覚で行っていいんでしょうか?
相手は姉がいるようなんでそういう誘い方をするのも異性が身近にいるので気にならないのかなとも思いますが2人きりはやはり異性として避けた方がいいんでしょうか?

コロナで学校がほぼなく、友達ができにくいのでやっと遊べるような友達できた!と言う状況です。ほんとに今友達と呼べるような人がその人とあともう1人くらいしかいないので今後もいい関係を続けたいと思っています。

質問者からの補足コメント

• 話があっちこっちいってしまいましたが、その人に好意を持たれてるのではないかと思えるような発言(女慣れしていそうな発言)があり、私には別に好きな人がいるのでもしそうであれば二人で遊ぶのは思わせぶりになってしまうのかとか色々考えてしまいます、

A 回答 (2件)

なんで異性として避けるの?

少なくとも男女に友情は無いのはご存知ですよね
避けるんじゃなくて異性として対応するだけですよ
いい関係ってなんスか?
    • 0
この回答へのお礼

私は男女の友情あり派です。
全く異性として見れないけど仲のいい人(お互いに)がいるからです。

異性としての対応とはどういうことですか?

いい関係は、私的には恋愛対象や性対象にはならないで同性の友達と同じような感じで接せれる関係です。

誘ってもらったなら素直にOKすれば良いじゃないですか。

家で映画を見ようってあなたに好意をもって居られるか友達として大切な存在だからではないですかね。
あれこれ考えずにあなたが嫌でなければ一緒に映画を見て楽しんだら良いと思いますよ。友達が多いのにこしたことはありませんがだからと言って少なくても良いと私は思いますよ。
    • 0