プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は好きだった人と仲がよく、たまに雑談しすぎてラブラブ〜と言われてました。
でもその好きな人(男子)は女子と気兼ねなく仲いいことからか、少しモテていました。

ある日好きな人が、クラスの同じ班の女子に好きな人がいるか聞きまわっていて、私も聞かれたのでいるよ、こんど教えると伝えました。

昼休みに教室の隅に隠れて、私が好きな人が誰なのか教える条件に、相手にも教えてもらうことを約束し、相手を指差して好きなことを伝えました。
そしたら耳まで真っ赤になって、私が好きな人誰なのか聞き返したら俯いてしまいました。

クラスの人や隣のクラスの思いつく女子の名前を候補に出しても首を振るばかりで…。
まさか私はないだろう、と思ってたので私の名前は言いませんでした

一体誰が好きだったのか…
私ではないですかね?

その後はお互い普通に接したような気がします。
低学年の頃なので…

小学生男子は、好きなことを伝えられて相手がどういう存在だとこうなるのでしょうね…?

A 回答 (1件)

今、君は何歳かな?

相手が好きだったのは誰だかわかんないけど、あなたが彼のことを好きだと知って、うれしくて、気恥ずかしくなったのね。
それで、その気分でうつむいたのね。

ただ、それ以上は責めたり、問い詰めたりしない方が良いと思う。
小学生の低学年だと、これからどんどん変わるから。
ある意味、初恋だったのかもしれません。
両想いというより、うれしかったという感じかな? 片思いとは違う。両想いというほどでもない。初恋気分では?
    • 2