プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在20歳です。
小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。

ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。
え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑)
成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。

彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。
それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか…

人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

初恋にも人によって違いがあるでしょう。


初めての恋人、初めて異性に好意を寄せたことなど。
また、人生の中でも捉え方は変わります。
私の厳密な初恋は保育園の先生かもしれません。
ただ私の中では、小学生の時に長く好きだった子です。
    • good
    • 1

既婚男性です。


わたしは小学校3年生の時が初恋で、相手のお名前もお顔も
憶えています。
但し、小学校の時のお名前とお顔ですが。
当時は、家族も一緒に転勤するのが当たり前の時代で、
わたしは社会人になって結婚するまで7回も、お引越しを
経験しました。
ですから、同窓会とか、成人式も幼馴染と一緒と言う訳では
有りません。
そもそも、幼馴染がいませんでしたし。
大学の時、夏休みを利用して、遠く離れた彼女の家を、一度
訪ねた事が有りましたが、生憎彼女に会うことは出来ません
でした。
そのときの、彼女の御母さんの、怪訝そうな応対の御顔つきも、
憶えています。
でも、4日前の晩ご飯のおかずは、憶えていませんよ。
    • good
    • 4

 んー・・・記憶には残っていても、やはり「淡い」のでは


ないでせうか(酔汗)

身体性の乏しい、恋というよりは憧れに近いものだと思います。
私が「初恋」と認識しているのは、それなりに時間&労力を裂いて
付き合った間柄の女性、という事になってしまいますね・・・
    • good
    • 1

覚えています。


間違いなく、相手の方は私を覚えてはいないでしょうが。

初恋で両思いなのは羨ましいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A