プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
ティファールのインジニオ IHブラックを買いました。
ガスで使っているのですが、温度のお知らせマークの色が
変わらないのです。
セットで買ったばかりなのですが、どれを使っても
色の変化がないのですが、なぜなんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全部が不良品というのは考えにくいですね。


「色が変わる」というより、「マークの模様が消える」という方が正確なように思います。別に色が変わるわけではないですよ。温度があがってくると、丸の中に描かれているマークがだんだん消えていくんです。完全にマークが消えると200度?だったかな。
それが見えにくいだけかもしれません。じーっとよく見てみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あんまり高い温度だとフライパンを痛めるとか聞いたので、
結構ビビってしまって、中火ぐらいでしか使ったことなかったんです。
今朝、料理をするときにしっかり熱くしてみたら、変わりました!
見えにくかっただけなんですね。
スッキリしました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/03 12:58

こんばんは



まさかと思いますが不良品と言うことはないですよね
こちらにもQ&Aがありますが
http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/faqs.asp?d …

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
Q&Aをしっかり読んでみます。

お礼日時:2008/02/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!