アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
納骨堂のうちの水入れが、汚れたので、家に持ち帰り、きれいな水入れを置こうと思いますが。
新しい水入れには、マークがついています。このマークは、どこかの宗教のマークですか?
うちは、浄土宗ですが、納骨堂に置いていいでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

「仏具の水入れについて」の質問画像

A 回答 (4件)

仏教では、泥にけがされずに清らかな花を咲かせる蓮は、智慧や慈悲の象徴で、毎朝きれいな水をお供えなする仏具などの絵柄によく使われてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仏教の象徴なんですね。今度、置きに行きます。

お礼日時:2024/02/28 20:50

一般的に売られているデザイン、蓮のはな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にあったので、漂白して、今度、持っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:51

普通の仏具です。

その証拠に、これ180円(笑)
「仏具の水入れについて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ白いのがいいのかと、思いましたが、これが、仏教の印なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:52

蓮の花ですね。


特別な宗教ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にあったものです、今度、持っていきます。仏教の印、そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A