アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの右上のマークについて

iPhoneのWi-Fiの電波を示すマークの左にある、4本の棒のマークはWi-Fiの電波と関係ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • iPhoneX以前のホームボタンがある機種だと左上です。

      補足日時:2020/06/23 22:04

A 回答 (3件)

4本棒のマークはWi-Fiではなくて通信契約に基く回線の通信状態です。

だからWi-Fiとは関係ありません。データ通信の類、若い人がギガと呼んでいる奴です。
    • good
    • 4

Wi-Fiのマークは確か、扇上のウェブの様なマークだと思います。


縦線のマークは、通話などの通信電波の受信状態を示すものだと思います。
なので、シムの契約料金未払いの場合、縦線のマークが、・・・・になるはずです。
Wi-Fiのマークが表示されない場合は、モバイルネットワークの圏外となっているだけで、Wi-Fi無料受信区域に入れば、一時的に利用は可能ですが、めちゃくちゃ受信は遅いです。
なので自分は、ポータブル受信機。持ち運びができる受信機のレンタル契約をしています。
    • good
    • 1

左上、でいいんですよね。


Wi-Fiとは無関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!