アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、初心者マークとして若葉マーク、高齢者マークとしてもみじマークがありますが、諸外国ではおなじようなマークはあるのでしょうか。
あれば、なんというマークでどういう意味でしょうか?
ご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

フランスの場合は、


赤丸の中に赤字で“A”と書いてある、直径10cmくらいのステッカーを貼らなくてはなりません。(期間は、免許取得後1年)

Apprenti(初心者)のAからとっています。

高齢者マークはありません。
    • good
    • 1

イタリアにもありません。

仮免で運転中(かも知れない車)には『P』マークを付けるのが決まりです。オーストリアと一緒でいきなり路上教習です。もみじマークを超えて枯葉マークでもいいような老人でも免許を返す必要が無く、ちなみに10年間有効です。
    • good
    • 0

オーストリアです。


全くありません。なんと言っても教習所というものもありません。いきなり車道教習です。
さすがに、教習中の車にはちゃんとマークがついています。

あとは、子供が乗っていますっていうのはあるみたいです。時々みかけるので、これは日本と一緒だなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり日本の交通行政だけでおもいついたものだったのかな~。

お礼日時:2004/04/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!