アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がbmwの5シリーズに乗っています。来年免許を取ったらたまに貸してもらうのですが、当然僕が乗るなら初心者マークをつけなくてはなりません。bmwのセダンに初心者マークついてたらダサいですか?

A 回答 (9件)

別にダサくないですよ。

輸入車に限らずいわゆる高級車でも、たまに初心者マークを付けている車を見かけます。免許取り立ての時点では、田舎の金持ちで豪邸に住んでいて自宅に車を何台も置けるような家とかでなければ、家族が普段乗っている車を運転する人が大半だと思います。偶々あなたの家にある車がbmwの5シリーズだけだったというだけの話です。実際に乗られる本人が「ダサいのでは?」と気にする気持ちはわからなくもないですが、それを見て「ダサい」と言う人の方がよっぽどダサいです。
    • good
    • 1

なんか、嫉妬のコメントばかりで、その方がダサいよね。



BMW、いい車ですよ。親の車、大切に乗ってください。

保険は、搭乗者が限定、家族、誰でもOK(ただし年齢制限)などは厳密に。
初心者マークは、ダサいもくそも、つけなきゃ法律違反ですから、つけるだけのことです。それによって、まわりの気遣いも増えて、事故も減りますしね。

ただ、5シリーズは大きくて運転大変ですよ。
慣れるまでは、サブスクのカーシェアで練習した方がいいと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石にお父さん侮辱されたのは結構心にきたしちょっと泣きそうになりました。大好きなお父さんなので。嫉妬ですかね。bmいいですよね。ルールはルール。ちゃんとつけて楽しみます!

お礼日時:2023/01/04 21:49

>ダサいですか?


まぁそうだけど、たった一年間だし仕方ないよね。
でももっと深掘りすれば、その環境がダサいのであって、キミがダサいわけじゃない。
さらには、その環境どおりの丁寧な安全運転を心掛けることが必要で、ちょっとイキったような素振りが伺える運転ならば、それは環境じゃなくてキミ自身にダサいとかイタいとかの印象が付くことになる。

自分は、初心者マークが付いた車種よりは運転の質の方に目が行くね。
車種は二の次。

保険はキミが保障の対称に入っているなら、特約に限らず何でもOK。
親は当然そこを把握した上でキミに貸すと思うよ。
でも「たまに」の頻度によっては、コンビニ払いの一日保険みたいなサービスもあったりするので、親がキミの保険のために年額いくら負担することになるか、その差分を確認してみるといいかもね。

安全第一でよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 21:49

ダサくても初心者マークを付けないと道交法違反となり、処罰され


ます。付けたくないなら親の車には乗らない事です。

もう一つ、親が加入している任意保険に、家族特約に入っていてい
無ければ事故った時に保険金は出ませんよ。免許を取得する前に、
親に言って家族特約に入って貰えるように頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!保険の話はわかっていましたが家族特約というものなのですね!ありがとうございます!勉強になります

お礼日時:2023/01/03 19:11

まぁボンボンが親に買ってもらったりして乗ってるのだろうな、としか思われないでしょうね。


これが新車なら「スゲー金持ちだな」ってなるのですが、くたびれた車体だと、あーなんかビンボー人が無理して一点豪華主義とか思ってるなぁ、って感じがひどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。bmしかいま乗れるのがないので、なんと思われても自分の買うまでは少し借りて乗りたいと思います

お礼日時:2023/01/03 16:14

私なら乗らない。



初心者、お父さんのBMWセダン乗ってきましたー!はダサすぎです。
 まだ原付き乗っている方がマシです。
 基本的に親のスネカジリする息子ってフレーズがマジで無理です。
 周りから見たら100%の人の目が、お父さんのセダンじゃん……ってなりますから恥ずかしさを知ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bmしかないんすよ…………。

お礼日時:2023/01/03 16:13

あー、親の車を乗ってるんだな・・と思いますよ。


ダサくてもマークは付けないといけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決められていることですからね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/03 19:12

パッと見はカッコよくはないですけど、あ親の車借りたんたろうな、って解るだろうから別に気にする事はないと思います。


むしろ、親が金持ちなんだ!って羨ましがられる事もあるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、かっこいい!とはなりませんよね(笑)ありがとうございます

お礼日時:2023/01/03 19:12

初心者マークのないBMWで拙い運転している方が遥かにダサいです。



加えて、それで警察に検挙されたらもっとダサいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/01/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!