アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツW203前期のメーターに表示されるエンジンマークの表示の消しかた分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

それは、点検マークではなく故障マークですよね?

メルセデスの場合
故障メッセージを出さないように警告システムを殺す事が出来ますが
故障メークを消すには
その機能を使うくらいしかないと思います。

もちろん修理すれば消えるので
修理すべしではありますが、、、
    • 5

バッテリー端子を外したまま約20~30分経過したら再度バッテリー端子を接続してエンジンONして消えればOK(コンピュータリセット手順ですがもちろんラジオチューナーやデジタル時計等再設定が必要になります・・・)ですが未だ点灯しているのでしたらデイーラーに持ち込んでECUリセット(無料またはコンピュータ診断する場合数千円~必要) して貰うしかないですがやはり1度エンジン警告灯が点灯した原因をデイーラーでECUリセットする前にコンピュータ診断されることをお勧めしますもしかするとそろそろ交換が必要なパーツがあるためパーツ交換のシグナルでエンジン警告灯が点灯したのかもわかりませんね・・・・。

• 4