アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生です。私には好きな人がいます。
その人とは、3年間ずっといっしょで、去年の10月ぐらいから、よく話すようになりました。
だけど、ずっと前(2,3週間前)から、私にちょっかいをだしてきます。
別にいやがらせをしてるわけでもないのに「どいて、本当にうざいんだけど」とか、ただ少し触れただけで強くたたいてきます。
前に、百人一首をやったんですが、じゃま、などそんなことを言われました。
そして、昨日「一生はなさない」とか「大嫌い」とか「バカにいわれたくねーよバーカ」
などといわれました・・・・
私も調子にのって「バーカ、大嫌い!」って言ってしまいました。
・・・これって、完璧に嫌われているのでしょうか。
あと、前に他の女子が、私の好きな人とおいかけっこしたときは「やめてよ」しか言わなかったらしく
私がおいかけると「やめろよ!」とか「こないで!気持ち悪い!」とか言われました。
なぜか私になると、いつもより荒くなってしまうんです。
たまに相手から話しかけてくるのですが(普通に雑談)やはり、嫌われているのでしょうか。
バレンタインにチョコをあげようとまで決めたのですが、あげないほうが、相手もよいのでしょうか・・・

あと、よく小学生の男子は好きな人をからかうと聞きますが、この場合どうなのでしょうか。

相手のだいたいの性格は、頭もいいし、よく100点をとって、運動神経もいいのですがA型で、授業中はおとなしく、休み時間になると、同性の友達とよく外で遊びます。
それに、相手にも好きな人がいるらしいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は女なので、男の人の考えははっきりとは分からないけど、
バレンタインのチョコレートは、相手の男子があなたをどう思っていても、
あげたらいいと思います。

向こうはどうであれ、あなたはその男子が好きなんですから。
    • good
    • 10

おはようございます、素人です。



多分、男子はからかう事で、意中の女子に自分を意識して貰いた
いんだと思います。小学生~中学生1年くらいまで女子に優しく
出来ないんですよ。

嫌がらせをした夜、きっと1人で後悔してるでしょう。

女の子は大人になって、男子ってお子様なんだから仕方がないなぁ、
と受け止めてあげましょう。そもそも精神レベルは女子の方が育ち
早いと思います。同じレベルで争ってどうするんだと思います。

バレンタインは前日くらいに「私、お子様にはチョコあげる気ない
けど、**君はどうかな、私には子供に見えるけど」と冷静に言っ
てみてはいかがでしょうか。勿論反発する可能性はありますがそう
したらそこまでです。反省したり、もし男子があなたの事を意識し
てたとしたら、がっくり後悔するかもしれません(ごめん、と謝っ
てくるかもしれません)。

本当はそんな事せずに渡した方が良いんでしょうけど、小学生男子
は「こんなもん、いらねーよ」とか「**が俺にチョコくれたぜー」
と騒いで、傷つく可能性があるのでなんとも言えません。
(ま、うちの子供がそんな事したと知ったらぶん殴りますが(笑))
    • good
    • 8

その男の子は、あなたが好きだと思います。



小学生の男子は女の子と仲良くしているとよく男友達から、

「○○のこと好きだろ~」とからかわれるものです。

そうするとよけいに、好きな女の子に対して悪口を言ったり、

イヤガラセをしてしまうのです。

そうすることで、周りの男友達に「俺はあいつにこんなひどいことを

しているのだから、好きじゃないんだ!」というアピールをしています。

同年代だとどうしても女の子の方が、大人になってしまいます。

彼の気持ちと行動がまったくの正反対ですから、女の子はこまりますが、

誰もいないところでこっそりとチョコを渡して、気持ちを伝えてもいいと

思いますよ。

男の子は誰かにばれてからかわれることを気にしますので、絶対に彼と

2人きりになることが大切です。

とってもなつかしい気持ちになりました。

がんばってくださいね。
    • good
    • 19

>バレンタインにチョコをあげようとまで。


あげてもいいと思います。

 しかし彼は表向きあなたのことを嫌いだと表明していますので
みんなの前では嬉しそうにはしないでしょう。  
可能性として全く逆の行動を取ることが考えられます。 

例えばゴミ箱に棄てられる事もありえますので覚悟しておいてください。 
しかし2人だけでのやり取りであってもやはり本当の感情をあらわすとは
限らないでしょう。  まだまだ恋愛を実行する年齢ではないので何をされても
なかないでください。
    • good
    • 10

私が思うには、きっと好きなんだと思いますよ。

昔から親しい人は「嫌い」などいってしまうものです。でも、一番の手段は、「私のことどうして嫌いなの?」などいろいろ聞いてみてください。私も小学生なのでその気持ちわかります。ぜひ、頑張ってみてください。「嫌だな」と思ったら無理しないでください。自分の気持ちで。頑張ってくださいね。失礼しました。
    • good
    • 16

高2の女子です。


私も中学の時、好きな男子に
筆箱壊されたり「キモい――――!!」って言われたりしてました。
でも、私が困っていて落ち込んだ時
ちゃんと聞いてくれました。で、協力してくれたので
本気で嫌ってるんじゃなくて
からかってるつもりだと思います。


あと、
相手の好きな人って
相談者さんかもですよ!!
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A