プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。好きなアーティストが同じ男性と仲良くなりたいです。女子大学生なのですが、最近好きなアーティストが同じの同学部男性を見つけました。学部が1教室で収まるくらいなのですが、嬉しすぎてその人に実習で近くの席になった時に○○(アーティスト)好きなの?!って聞いたら相手が驚いてくれて好きな曲とかをお互い言い合いました。
ですが、それから廊下ですれ違うこともありましたがなかなか話すことはなく、、、。その人はいつも1人で行動してて静かです。ですが実習とかでは男女問わず普通に色んな人と話してて、普段も話す男友達は結構いるようですが1人行動が好きなのでしょうか、休み時間も1人でほぼいます。なのでなかなか話しかけずらくて、話しかけたら迷惑かな?と思ってしまってます。
ちなみに同じ高校の女の子に聞いてみたら、普段全然女の子と話してるの見た事ない、女の子苦手なんじゃない?と言っていました。確かに大学でも実習とかでは女の子と話しているところは見かけますが普段は見たことがありません。
こないだ実習のレポートをラウンジで友達と書いてたら、その男子が1人で来て実習の数値の訂正をわざわざ伝えに来てくれました。その時に、私に○○のライブ○月ぐらいにあるとか☆☆は好きなの?とか聞かれました。☆☆のアーティストは好きではなかったので話は広がらず気まずかったのですが、なんか女子苦手的な噂を聞いてて、この女子のグループにわざわざ来てくれると思ってなかったので正直ビックリしてしまいました。
最近テスト前で休みの日とかも学校行っているのですが、その人も学校で勉強しているんです。しかも教室に1人でいつも居ます。これは話しかけて仲良くなるチャンスですよね?なかなかこのアーティスト好きな人を見た事がないので私は仲良くなりたいのですが、相手がどう思っているか不安です、、話しかけても迷惑がられないですか??

分かりにくい文章ですみません、ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

話してみましょう^ ^

誰だって、好きな事で共感してくれたら嬉しいですよ。
    • 0

迷惑な訳ないです。

話しかけて欲しいと思います。
    • 0

好きっつっても熱量はひとそれぞれなので

そんなことで寄ってこられても困るでしょ。
ぐいぐい行ったら迷惑というよりも勘違い。
あなたはあなた。彼は彼。
多少の嗜好についての会話は問題ないと思います。
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
友達から、自然に恋人になるパターンもあってよいのではないでしょうか。大人の恋愛だと、そういったケースも多いそうですよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0