アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達と出かける時家族になんていいわけしたらバレないと思いますか?

同性の友達と出かけるなら家族にもいいやすいですが異性と出かけるならいいずらくないですか(>_<)

黙って長時間出かけると不審がられてどこにいったがきかれます。

友達と出かけるというとその人のこときかれます。

私が普段よく遊びにいくなら男友達と出かけても、適当に女友達と出かけるといっとけばいいんです。

しかし、私はここ何年か友達と出かけるとかなくて交流のない友達の名前を出すのも
無理があります。いつか交流がないとバレます。

異性と出かけるのはあまり知られたくないんです。今までは仕事が休みの日でも仕事ということにして男友達と遊びに出かけてました(笑) 幸いシフト制の仕事で就業時間が日によって違うし私服の会社だったんで休みが決まってないから出かけやすかった。

今度の仕事は休日がきちっと決まっていて就業時間も決まっているため上記のようないいわけができなくなりました。
しかも今度はスーツ通勤ですw

男友達と出かける時はどういうふうにして出かけようかと悩んでます。

1人暮らしだったら好きな時に出かけれますよね。
学生時代の友達とは遊ぶことないし、疎遠です。社会人になって遊びにいくような友達もいないです。

A 回答 (7件)

親に言っても良いのだけど 何か言いたくないなって気持ちは理解できます。

でも 後々手に追えない事態が到来して、親に言えない相手なのかと‥こういう事になるのは1番最悪じゃないですかね?
私は親に言えない相手とは付き合った事はないですが 詮索される前に素直に言うのが1番良いっていうのに 一票入れたい。
無理なら『ちょっくら野暮用で‥』って言うのはどうですかね?オススメはあまりしたくないですが言わないよりは何か言って家を空けないと‥。
『何の野暮用?』って聞かれたら‥困るけどね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社会人だったら、変な事をしない限り、異性っけあってもいいと思いますよ。

○○さんと遊びに行ってくる でいいと思います。
フルネーム言わなくても。
「どんな関係?」って言われたら
「そういう人だったら紹介するから」で流しておけばいいと思います。

逆にないと親心配するかと思います。
自分がそうでしたから^^;

「あと数年独身だったらお見合い写真用意しようかしら」って本気で言われてました。
20代半ば(当時)なのにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
適当に流しておきます(笑)

家族は気がついていて、知らん振りしているだけです。

あまり嘘の上塗りはしない方がいいんじゃないですか。適当に名字だけで〇〇と出かけて来る、と言えば。

「それは誰、どんな関係なの」と突っ込んで来たら「言いたくない」でいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後ろめたく感じるのならば行かないことです。

ごく普通に、“遊びに行ってきます”でいいでしょう。
余計に詮索されたら、“大丈夫、○時頃までには帰る・・”でいいと思います。
家族も独身の頃はそうやって遊んだのでしょうから、こっちが変に言い訳する方が変です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

出かけるとき

その1「出かけてくる~」
その2「遊んでくる~」
その3「デ~ト~」
その4「秘密~」

帰ってきたら
その1「おいしい物を食べてきた」
その2「遠出してきた」
その3「デートだった」
その4「秘密~」

突っ込まれたら
「隠し事はいけないけど、秘密はあってもいいよね」

参考にならないですね…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほかならぬご家族には、本当のことをお話になるのが一番いい方法だと思いますよ。

男性の方と出かけることが、どうしてそんなに秘密めいたことなのでしょう。

スーツでお勤めするぐらいの一人前の社会人ともなれば、たまには異性のお友達と
お食事や映画なんてごく普通のことですし、本当に将来を考えられる方だったら、そ
の先だってべつに構わないと思いますが、違ってますでしょうか。

わたしの場合は、家族といえば主人だけ、でも、たまには古いBFとふたりっきり
でお食事したり、ちょっとお酒をのんだりしますよ。でも、そんな日は、ちゃんと彼
に本当のことを話しておきますし、もちろん彼を裏切るようなことはしません。

すべては自分の気持ち次第。誰にも知られたくない…という気持ちも、ただ照れく
ささ(恥ずかしさ)から出た気持ちからのものに過ぎないのではありませんか。

しっかり自分に自信を持たせて、ただ一度、堂々と、男性のお友達と会うと宣言す
れば、あとはなにも恥ずかしがらずに済むようになりますよ。
    • 0

社会人さんなんですよね?

だったら、親御さんからしてみたら、いつまで経っても男っ気がないと逆に心配し出すお年頃なのでは? 笑

あるいは、会社を変わって間もないということなら、新しい会社で友だちができたことにして、同僚の話を適当にしとくとかですねー、適当に臨機応変にいったらいいと思いますよー。
    • 0