dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年です。友達への相談、愚痴って結局のところ迷惑なんですか?頻度や相手の性格にもよるのは分かっています。相談したい人は異性の高校の時の同級生です。恋愛感情はありませんが友達しては大好きで唯一の友達と呼べる人です。色々なサイトを見て色んな意見を見てきましたが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

手に余る相談をされても


迷惑です。

共感するだけで、手一杯。



愚痴など聞きたくありません。

愚痴を言える仲が、友達だろう
と言われれば
その通りかも。
    • good
    • 0

同性、異性問わず、相手に好意があるか同情しているか下心があるかでないと他人の愚痴は聞きたくないですね。



相談なら少しは我慢しますが、相談と称した他人の悪口だったり、ただ同意や同調を求める話だったりしたら迷惑以外の何物でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A